SSブログ

FD通院〜オイルもプラグもウィンカーもセキュリティーも◎ [FD日記]

久々に2日連続でブログ更新っ[exclamation×2]
いや〜目がさえて眠れなくて…(涙)

今日は熊本の工場まで、FDの点検に行って来ましたー[ぴかぴか(新しい)]
いつ来ても落ち着きます(^^)
通院2012-11その1.jpg

今回の目的は結構多くて…
・エンジンオイル交換(NUTEC NC-50 4L)
・ミッションオイル(NUTEC ZZ-32 2.5L)
・デフオイル(NUTEC ZZ-32 1.5L)
・プラグ交換(純正 4本)
を、一気に交換〜[exclamation×2]

通院2012-11その2.jpg

それにプラスして…
・落下してた右ウィンカーの救出
・鳴きが激しかったベルトの調整
・廃バッテリーの回収をお願い
・セキュリティーのアンサーバック音が鳴らなかったのを修理

セキュリティーには悲しい顛末が…
ここ1年くらい全く音が鳴らなかったんです。
気づいた時に、テスターで調査したんですが、電気はきてたんですよ。
けど鳴らないので…スピーカー(?)自体が壊れたと思ってた…のですが[exclamation×2]
ただ接触不良で(涙)
基本が大事ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ロック・アンロック時の「キュッキュッ」って音が大好きだったので、
復活して超大満足ですー(^^)v

通院2012-11その3.jpg

で、こんなにいろいろとお願いしておきながら…お値段は…
32000円っ[exclamation×2]
や、安すぎません[exclamation&question]

ありがたいことです(>人<)

それだけでなく、最後にはおみやげまで頂いて…
通院2012-11その4.jpg

NUTECの非売品キーホルダーですっ[exclamation×2]
やったー[exclamation]これ光るんですよ[ぴかぴか(新しい)]ライトには絶対ならないレベルですが(笑)
前に頂いたNUTECの非売品タオルと共に、コレクションとして大事にしまいました[るんるん]

さて、ブログ書いてたら眠気が襲ってきました…[眠い(睡眠)]
おやすみなさい〜(^^)/~

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

まいこ

FD、お尻だけでもカッコイイ(*^^*)
私は、今日愛車で友達と紅葉がりに出掛けてます!
また、ゲンさんのFD見つけたときは追い掛けても大丈夫ですか?(笑)
by まいこ (2012-11-19 13:36) 

√7

おひさしぶりです。
と言っても記憶に残って無いかもしれませんが、2年ほど前、貴方がまだ大学生だった頃に、このブログにチョクチョク来てました。
と言うか書込みはしてませんでしたが、定期的にずっと来てました。笑

私自身は、FDに数年乗った後に今はエボⅦでボチボチ楽しんでます。

今はエボ乗りですが、人の繋がりは今でも7乗りの輪にどっぷりつかっており、今では多分ご存知と思いますが、中村屋主催の「大阪リンク7DAY」にスタッフとして3年連続で参加しています。
良ければ来年の大阪りんく空7DAYに来てみませんか?

今年は6月中ごろを予定しています。


最近はRERE3と言うRX-7専用のECU ROMデータのエディターを作って提供なども趣味で行ってます。
この当たりの所に興味が有れば、私が何時も行ってるショップの 中村屋BLOGを参照下さい。キット楽しいと思いますよ。

[中村屋BLOG]をGoogleで検索すれば一番にヒットします。

最後にショップにも遊びに来てください。(私はただの客ですが!)
中村屋は、あれ買え、これ買えなんて絶対に言わないショップです。
by √7 (2012-11-20 12:24) 

DJ 神楽

工賃激安ですね!
僕のとこもかなり良心的(たまに社長のFCを代車で貸してくれたり)ですが、僕のとこ以上かもしれませんね(^-^)
やっぱNUTECは調子良いですかね?僕はSNOCOのBRILL使ってます(^O^)

ウインカーの原因って結局なんでした?
コンビランプの取り付け部が割れたとかで落ちたんですかね?

前の日記のコメの続きっぽい内容ですが、足、おそらくいっちゃってるかもしれないですね苦笑
発進時にゴギギギギギって異音、振動出てますねorz
まぁどっちにしても純正脚で今のパワーになってから着いてこなくなったので、変えようと思ってた矢先で良かったです(^^;)
ちなみにオクでRE雨宮 AW-7もう一度落としました笑
お気に入りなんでこだわります(`・ω・´)

by DJ 神楽 (2012-11-21 21:39) 

ゆーま

ご無沙汰しております。といっても以前少しコメントさせていただいただけで絡んだことはないのですが(苦笑)
福岡にて3型後期仕様に乗っております。昨年まで大阪にいたのですが、今年から福岡に戻りまして、福岡近郊で何かの際にFDのお世話をしていただけるショップを探しているのですが、なかなか見つからずに困っています。
もし宜しければげんさん行きつけのショップを紹介していただけないでしょうか?不躾で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
by ゆーま (2012-12-05 17:35) 

raik

はじめまして、2年ほど前から拝見させて頂いているのですがコメントするのは初めてになります、名古屋在住のraikと申します。
自分の家は父がクルマ好きで、FDに乗っておりました。
ですが先日父が急逝いたしまして・・・
今僕は高校2年で、クルマに乗れるのは大学入ってからだろうと思っているので、後1年置いておかなければなりません・・・
3型で後期仕様にしているとはいえやはり10年経っているので、母は売りたいと言います。
でも僕はFD3Sに乗りたいのです、親父の遺物のFDに。
小遣い・貯金全てつぎ込んでも維持します。
本当は東京の大学に行くつもりでしたが名古屋大学に行くというくらいの覚悟はあります。
ゲンさん、なにか母を説得する一言って無いでしょうか・・・
by raik (2012-12-13 19:15) 

でぃーち


毎回見させてもらってます(^^)

気になってたんですがFDって月にどのくらいお金かかるんですか?(´Д`)
by でぃーち (2012-12-31 01:01) 

ゲン(RX-7)

>raikさん
はじめまして、コメントありがとうございました。
返答が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
もし遅くなければ、本件について直接連絡を取ることは可能でしょうか?よろしくお願いします。
by ゲン(RX-7) (2013-01-14 22:59) 

Mackie

今まさに 大学生 vs FD をやっておりますw主にドリフトですが・・
ブログ大変参考になります!おもしろいです!またみます!
by Mackie (2014-11-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。