SSブログ

今年初、早めのJAF要請…パワーウィンドウスイッチ故障 涙 [FD日記]

今年初のFD始動は、やっぱりタダでは済みませんでした…泣

17日の朝、朝4時まで私的なことでいろいろあったため…
2時間も眠れてない状態で出勤することに…
体力的にも精神的にも疲れていたので、FDで出勤を試みました…!

結局この日が今年はじめてのFD始動だったのですが、
エンジンをかけたところ…全く問題なし!
そのまま会社に向かいました☆

窓を開けて駐車場のチケットを受け取り…
窓を閉めようとしたところ…
全開のまま閉まらないー!!
iphone/image-20130120151851.png

この日は雨、それに窓を開けっ放しで放置なんてできません…

仕方なく会社にはAM休の連絡をし、JAFを呼びました 泣

しかし…窓が閉まらないことに対して、
JAFにやってもらえることはあるのか…
と思い、その旨を伝えたところ!
「私共にお任せ下さい!」の頼もしい一言!!

僕も弱ってたんでしょうね…涙が…笑

やってきたJAFの隊員の方は本当に頼もしく、
パワーウィンドウのモーターに問題はなく、
パワーウィンドウのスイッチに問題があると即座に判断し、
配線直結で窓を閉める応急処置を施してくれました!

iphone/image-20130120151903.png

いやー、JAFは毎年何回呼んでるかわからないですが、
本当に頼もしいです。
会員誌の体験者談に投稿しようか、と思うくらいです 笑

おかげで少し元気がでました(^^)

JAFへ未加入の方は、是非入会を 笑

しかし…その後、修理をお願いしに行ったマツダの対応が最悪で…
それはまた次回に続けます…
九州マツダ福○店なんか大っ嫌いだぁー!!怒

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

ゆーま

大変ですね(汗)
FDのウィンドウスイッチ破損はよく聞く話ですが、TWSユニット自体の破損だったりアシストグリップの破損だったり、、、もうちょい高級スポーツカーらしい?国産車らしい?造りにして欲しかったものです(´・_・`)

ま、それでもFDには乗り続けますが。笑
by ゆーま (2013-01-24 23:29) 

DJ 神楽

お久しぶりです。
ついにゲンさんのFDもきちゃいましたかーorz
僕のも窓全開になってどえらいことになりましたねぇ。。。

JAFはまだ呼んだことないですが、即座に判断するあたりが頼もしいですね。
あたふたされたら不安になりますからね苦笑
by DJ 神楽 (2013-01-27 23:18) 

こうき

はじめまして。

僕は佐賀に住んでる高校生です

僕もFDはとてもすきです

佐賀出身の方なんですよね?(*^_^*)

何市ですか?(^-^)




by こうき (2013-03-23 00:18) 

RE乗り

こんにちは!
はじめまして!
自分は3型の7に乗っている大学生です!
同じ学生で7に乗っていたゲンさんのブログ拝見させていただいでます!
福岡にすんでおり身近に7乗りがいる事に感激です!
過去の記事に書いてある電動ファンの強制稼動について自分もやってみたいと思っているのですが詳しいやり方のほうを教えていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!
by RE乗り (2013-04-04 16:57) 

ゲン(RX-7)

>ゆーまさん
そのとおりですよね!もう10数年前のクルマなので文句は言えませんが…やっぱりトヨタ車とかと比べると弱いとこありますよね。そんなマツダ車が好きなんですけど(笑)
by ゲン(RX-7) (2013-04-08 00:30) 

ゲン(RX-7)

>DJ 神楽さん
おー!同じことになりましたかー!
事故ったときも焦りましたけど…その時と同じくらい焦りますね…しかも雨の日でしたので(涙)

JAFおすすめですよー。どの隊員さんもみんな頼もしいっすよ☆
by ゲン(RX-7) (2013-04-08 00:32) 

ゲン(RX-7)

>こうきさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ちょいちょいブログ中にヒント出てるんで、市は限定できると思いますよー笑
by ゲン(RX-7) (2013-04-08 00:33) 

ゲン(RX-7)

>RE乗りさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
電動ファンですか…正直もう全く覚えてないんです、ごめんなさいm(__)m
エアコンと連動するんで、それでいいやと思って、今は外してしまってるんですよ。
外したのはスイッチだけなので、配線は残ってると思います。お近くのようなので、配線探して見てみますか?笑
by ゲン(RX-7) (2013-04-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。