SSブログ

久々にFDとデート笑 [FD日記]

気づけば、最後にFDで遠出したのがいつなのか…思い出せません[たらーっ(汗)]

ちょっと遠出するとしても、自分のクルマは滅多に出さないんです。
ガソリン高いですし…
セルモーターの調子も悪いですし…
自分しかMT運転できないですし…

ネガティブ要素ばっかりです(笑)

ということで、今週末は久々にFDと二人っきりでデートしてきました♪
2012-04-05_01.jpg

ただ、買い物しに行っただけですけどね(笑)

今週はちょっとだけ残業続き&イヤなこともあったりで、
たまってたストレスをFDかっ飛ばして&買い物で発散してきました[exclamation×2]

2012-04-05_02.jpg

…にしても、買いすぎです(涙)
せっかく稼いだ今週の残業代の2倍は買ってます…残業の意味ないです(TдT)

FDの話に戻して…
最近、ほんっとに電気系のトラブルが多いです。

先日のパワーウィンドウスイッチの故障に続き、
今度はセルモーターが微妙です。
一発でエンジンがかかることが稀で、
一度バッテリー端子を外してやると治ったり…よくわかんないです(泣)

もうFDも14才ですからね…ガタ来まくりです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今年は車検もありますし、合わせて「長く乗るため」の工夫をしようと思います[exclamation]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

RE海苔

コメントの返信ありがとうございます!
もう忘れてしまいましたか(´-ω-`)
自分でなんとか安く作ってみたかったんですが(´-ω-`)
自分でいろいろ調べてなんとか、作ってみせます!笑

by RE海苔 (2013-04-09 11:11) 

DJ 神楽

こんにちはー!

僕も普段自分の車出さないですねー。
理由はゲンさんに同じ理由ですね笑
MT運転できるの僕だけなんでね苦笑

セブンのトラブルは水系、電気系はよく聞きますねー
いつもお世話になってるショップさんで、ほかのお客さんの話なんですが、道の真ん中で突然動かなくなったとか、原因は電気系で、エンジンの振動でカプラが抜けてエンジン停止したとかでした。
原因不明ってのが一番怖いですねorz

僕は先日、水のトラブルで泣かされましたね。
危うく水喰状態に陥るところで、原因がわかったので、ショップさんに持っていって助かりましたけどね。。
あれは焦りましたね。どれだけ水入れて、エア抜きしても、また走ってキャップ開けるとエア入って水が無くなっている状態だったので。

FD君はだいぶお歳召されてるんでお互い気を付けたいですね^^
by DJ 神楽 (2013-04-11 23:09) 

ゲン(RX-7)

>RE海苔さん
覚えてなくてごめんなさいー涙
完成したら、逆に教えて下さいね笑
by ゲン(RX-7) (2013-04-14 23:53) 

ゲン(RX-7)

>DJ 神楽さん
MT運転できる人少ないですよねー(><)
…と言いながらも、ボクも最近は相方のクルマ(AT)にばっかり乗って楽してます(笑)

水のトラブルは危険ですね!!同じく昔泣かされたので…涙

ホントに、お互い気をつけましょう☆
by ゲン(RX-7) (2013-04-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。