SSブログ

ギリシャ・メテオラ観光は「原チャ」がオススメです☆ [FD日記]

たまにはFD&ロータリーエンジンファン以外の方にも
お役に立つ情報をお届けします(笑)

3ヶ月も前に書いたブログを公開してませんでした〜!!(涙)
ということで、遅ればせながら公開します(^^ゞ

さて、ギリシャといえば、アテネのパルテノン神殿などが有名ですが…
メテオラも外せませんね[exclamation×2]
メテオラ-3.jpg

崖の上に立つ修道院で有名ですね[るんるん]
今までに見た世界遺産の中でも、飛び抜けてスゴイです。
死ぬまでに一度は見た方が良い、というのはホントです。

ただし、メテオラ、崖の上にあるため、
観光がなかなか難しいんです。
・ツアー(200ユーロくらい?宿泊費込?高いっす…)
・タクシーのチャーター(全修道院を回って70〜90ユーロくらい?)
・レンタカー(70ユーロとのこと。ただし、遠い隣町のトリカラにしかない!涙)

お金もないですし…第一、個人旅行らしさを崩したくない[晴れ]

ということで、「レンタバイク」をオススメします(^^)

メテオラ-1.jpg

ネット上でもレンタバイクを借りたという方が、ちらほらいらっしゃるんですが…
なかなかレンタバイク屋が見つからないー[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

ギリシャもブルガリアと似ていて、一部では英語が通じにくく…
田舎はなかなか難易度高いです。
それに、ギリシャ人は優しくないです(笑)

そんなこんなで、やっとこさ見つけたレンタバイク屋が…ここです[るんるん][るんるん]

雰囲気は、普通のバイク修理工場みたいな感じです。

間違えたかな…と思いながらも、
恐る恐る「貸してもらえますか?」と聞いてみると即「OK」のお返事[exclamation]

しかも、1日レンタルのガソリン代込で「18ユーロ」[exclamation×2]
安いです[ぴかぴか(新しい)]

国際免許はもちろん必要です。
それとパスポートを預ける必要がありますので、ご注意を。

メテオラ-4.jpg

ここの店主はギリシャ人らしくなく優しいのでご安心を(笑)

と、いった感じで「爆音仕様」の「原チャ」でメテオラ観光を楽しみました[ぴかぴか(新しい)]
自分なりの穴場スポット見つけたりできるので、「原チャ」オススメです。

メテオラ-2.jpg

いやー、久々にためになるブログを書いて満足です(笑)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

荒木

ギリシャに行かれたのですか!!(^○^)
とても綺麗な所ですね♪(*^^*)
質問なんですがRX-7は熊本のなんというお店ですか!?σ(・_・)
熊本人なのでRX-7に興味があり一度行ってみたいのですが…
by 荒木 (2013-08-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。