SSブログ

FDに問題発生…ベルトからススが!? [トラブル]

いろいろと問題が出てきては、ボクを困らせてくれるFDですが、また問題発生です。
先日、エンジンルーム内を眺めていたら、なにやら黒くなっているところを発見しました!!

よ~く見てみると~…んんっ!?!?

ススみたいなモノが大量に付着しています!!

ベルト付近なので、おそらくベルトがすれてススになっているのでは…と考えられます。
エンジン載せ替え後から、エンジンルーム内で「キ~ン」という音が聞こえていたのは、これが原因かもしれませんね。
元は事故って降ろされたエンジンですから、プーリーがほんの少し変形しているとか…大事でないことを祈ります(+人+)
早速、来週の金曜日に熊本まで点検に行くことにしました♪

また、前エンジンの分解結果も聞きました。ボクはシールが飛んでエンジンルーム内にクーラントが入り込んでるものだと思いこんでいました。
が、なんとハウジング自体が若干欠けていたそうです!!
正確な原因はわかりませんが、その辺は来週の金曜日に聞いてみたいと思います☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。