SSブログ

FDでの最北更新ー☆ in 周防大島 [FD日記]

先週末は、FDで遠出してきましたー☆
行き先は、山口県の周防大島です[exclamation×2]

FDでの到達地、最北を更新しました\(^o^)/
これまでの最北記録は、山口県の角島だった…はずです。
最南は鹿児島なので…
FDでの行動範囲は九州+αくらいしかないんです(笑)

FDでの遠出は腰にキビシイので…(T_T)

FDで最北更新☆その1.jpg

まずは久しぶりに関門海峡を越えます[ぴかぴか(新しい)]

そして、周防大島への橋を渡りますー[exclamation×2]

FDで最北更新☆その2.jpg

って、簡単に書きましたが、ここまで4時間近くかかってます[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
周防大島…遠いです…(TдT)
目的地はさらに島の先でしたので、片道5時間くらいは運転してました…
これからも何度か行くことになるはずなので慣れないとですね[あせあせ(飛び散る汗)]

周防大島、キレイな島でした[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと雲はかかってますが…海も空もキレイなところでした(^^)v
天気が良ければ、泳ぎたかったー!!
FDで最北更新☆その4.jpg

相方のご実家への挨拶が目的だったため、
いつになくマジメルック!?です(笑)

しかし[exclamation×2]
今回は、行きも帰りも大変でした…

行きはこの通り…
FDで最北更新☆その3.jpg

白バイ4台、覆面パトカー1台に先導されながらの移動で…(涙)
いやー、安全運転ができました(泣)

そして帰りは…
FDで最北更新☆その5.jpg

危うく事故に巻き込まれそうに[あせあせ(飛び散る汗)]

九州自動車道を下って帰っていたところ、ゲリラ豪雨が[exclamation×2]

バックミラーを見てると、後ろを走っている白のBMWがユラユラ…
そのまま派手にスリップして左右にぶつかりグシャリ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
道路の真ん中に、後続の車を遮るように止まりました[ダッシュ(走り出すさま)]

後ろを走っていたらと思うと…ゾッとします(T_T)
その後も事故情報が増えていたので、巻き込まれた方もいたのでしょうか…

あんな派手な事故を目の前で見たのは始めてだったので、もうドキドキです…
安全運転に努めましょう(TдT)b

では、往復10時間で培った腰痛を治すため、
せっかく早く家に帰ったので寝ます(笑)

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

荒木

長時間運転お疲れ様です
僕はブログで紹介されていた女神大橋に行ってきました。
by 荒木 (2013-07-30 23:23) 

ゆーき

はじめまして!
僕は今年から社会人になり、つい先日夢だったFDのオーナーになる事ができましたー!
ゲンさんのブログずっと見てましたー!これからも楽しいブログ期待してまーす( ^ω^ )
by ゆーき (2013-07-31 13:44) 

ゲン(RX-7)

>荒木さん
ありがとうございますー!
女神大橋、きれいですよねー!橋大好きです(笑)
橋を走ってるところを写真に収めるのがささやかな夢です…
by ゲン(RX-7) (2013-08-01 01:47) 

ゲン(RX-7)

>ゆーきさん
はじめまして!ようこそFDオーナーへです!!
ホントに乗れば乗るほど好きになる車ですよー!お互い頑張って維持していきましょうね\(^o^)/
by ゲン(RX-7) (2013-08-01 01:49) 

ゆうま

事故は怖いですねー。
雨の日と夜の街中の運転はホンマに気ぃつけてます(´Д` )

あ、来週の金晩にセブン引き取りにA牧さんとこ行きますけど良かったら来られませんか?( ´ ▽ ` )ノ
今うちのななおの外装修理をお願いしてるんで(笑)
by ゆうま (2013-08-02 08:54) 

DJ 神楽

いやーセブンで10時間も運転はすごいですね!笑
僕は、3時間ほどで腰逝っちゃいますねー腰痛持ちなんで苦笑

雨と夜は危ないですねorz 僕は以前、ナンバー移設したから、風でぶっ飛ばないか山の中でまわりが田んぼだらけのとこで試験走行中に、ゲリラ豪雨に遭って、後ろからずーっと煽りかましてきてたハイエースが追い抜いてきてちょっと走ったとこでハイドロになったのか、田んぼにダイブするとこを目撃しちゃいました。

人としてあれですが、散々煽りかましてきた上、無理な追い越ししたんだし自業自得だろと思い、素通りしてきましたが。土砂降りでしたし苦笑

by DJ 神楽 (2013-08-02 23:11) 

ゲン(RX-7)

>ゆうまさん
ゲリラ豪雨はホントにコワイですね…あんな怖い思いはしたくないです(><)

今週行かれてたんですか??
ボクは来週と再来週、続けて行く予定です☆
車検をお願いしに行きますー!
by ゲン(RX-7) (2013-08-11 22:34) 

ゲン(RX-7)

>DJ 神楽さん
10時間はさすがに辛かったですよー…
後半は、すべてのSAに止まりましたからね!本当に!(笑)

雨の日の事故はコワイですよね…結構、事故目撃された方っていらっしゃるんですね!ボクはほぼ初めて(?)だったので、ビクビクでしたよー(泣)
by ゲン(RX-7) (2013-08-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。