SSブログ

FDのガラスにヒビがぁぁぁ~(泣) [トラブル]

先週、今年一番の山!?である研究発表を終えることができ、ずいぶんと暇になりました♪(まだ卒論は1文字も書いていないという体たらくですが…笑)

ということで、これからはたまりにたまっていたブログの更新をしていきたいと思います(^^)

これは1ヶ月ほど前のことなのですが、佐賀と福岡の県境にある某有料道路を1○○km/hで走っていたときのことです…せっかく気持ちよく飛ばしていた、その時!飛び石がFDのフロントガラスを襲ってきました(泣)



この通り、ばっちりヒビが入ってしまいました…(´Д`⊂

大事な愛車にキズがついたのは、犬がボンネットの上に乗って以来(笑)でしたが、今回は完全に自分のせいだったため、さすがにへこみました(T_T)

ボディー自体であればGT-88で修復が可能なのですが、さすがにガラスのリペアをするような技術は持っていないため、今回ばかりは業者頼みになってしまいそうです。

実は、もう一箇所…

これは納車前からあったキズです(涙)納車時には、ガラスにキズがあると車検に通らないということを知らなかったので、重要視はしていなかったのですが、これも一緒に修理しないといけなさそうです…。

修理をお願いする業者を探してはいたのですが、その前に困ったときの○牧さんに相談した方がいいかも!?と思い、来週辺りに熊本まで行ってみようかと思っています。ついでに、そろそろオイル交換プラグ交換の時期なので、一緒にやってもらおうかなと思います。
またまた一気にドッお金が飛んでしまいそうな予感です(T_T)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ふくちょ〜

はじめまして。
飛び石の傷、ボクもつい先日同じ目に遭いまして・・・。
コレばっかりは避けようがないですもんね〜。
ボクは保険の特約で交換しちゃいました!
by ふくちょ〜 (2007-01-23 21:19) 

ゲン(RX-7)

>ふくちょ〜さん
はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m
飛び石は自分では防ぎようがないのでコワイですよね(>_<)しかも修理費がビックリするくらい高いので、ショックも大きいです…。
保険の特約なんてものがあるんですねっ!!残念ながらボクは車両保険には入っていないので(額が2倍以上に跳ね上がってしまうため・泣)、保険で修理することはできないです…うらやましいです(;_;)
by ゲン(RX-7) (2007-01-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。