SSブログ

事故後のFD…修理編 [トラブル]

4月に事故ってから2ヶ月後の6月…やっとFDを修理に出すことができました。
納車以来の積載車への積み込みだったのに、写真を撮ってないのが残念です…
(積載車に乗ったFDって、いつもとなんか違って好きなんです・笑)

修理を頼んだのはいつも整備をお願いしているショップです。
とてもお安く済ませていただき、本当に助かりましたm(__)m

それぞれの対処は以下のように…

 


・バンパーとスポイラーが割れて破損し、再利用不可
→中古の前期バンパーに交換。

ガレージにあったFDに以前取り付けられていたバンパーで、昔「このリップの同色塗装いいですね〜♪」なんて○牧さんとも話していたのですが、まさか自分のFDにつくことになるとは…(笑)おかげでちょっとだけイメチェンすることができました(^^;)

 

・左側フェンダーが折れ曲がる・オイルクーラーがちょっとだけゆがむ
→板金塗装をお願いしました。

この通り曲がりまくっていたのが元通りです!!板金の技術ってスゴイですね…

・左側リトラクラブルライト破損
→カバーだけでなく、リトラのフレームも曲がっていたのでAssy交換だったと思います。よく覚えていません(汗)

・右側の前後のタイヤ2本が破裂、再使用不可・右側の前後のアルミホイール2本にガリ傷
→タイヤだけはあまりにも高すぎて手が出なかったので、とりあえず以前のものに履き替えさせてもらい対処しました。(後に交換しましたが、それはまた今度♪)

唯一残っている事故の傷跡です(泣)完全にガリ傷になっていますが、空気漏れ等なく大丈夫そうでした。そのうち修復したいと思います(;_;)

・ウインドーウォッシャータンクが破損、再使用不可
→中古部品に交換してもらいました。

幸いにもボディーやボンネット等、値が張る部分に被害がなかったので、すべて修理しても費用は安く済みました。調べたところ、相場の半分以下で収まっているようでしたっ!(驚)さすが○牧さんです…(涙)
そして…ギリギリ車検がある状態で佐賀の実家に持って帰り、またまたさらに3ヶ月間、放置し続けることになるのです…(;_;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。