SSブログ

ショッピングモールでクイック洗車★ [FD日記]

半年ぶりのブログです(^^)
この半年は、本当にいろいろありました…27年間で一番濃かったです。間違いなく。
おかげで、FDは完全放置です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

海外出張の間に、FD改造を目論んでいたのですが、それも中途半端で…
紹介できそうにありません(泣)

ということで、話題を変えて…
今日は平日ですが、午後休暇を取りました[るんるん]

昔の病気がぶり返した!と思い、急遽、病院に行ったのですが…
思ってたのとは違う病気でビックリ…[exclamation×2]
(あ、全然治る病気なので大丈夫ですよ・笑)

微々たるショックを晴らしに…筑紫野&鳥栖まで一人ショッピングへ[車(セダン)]
けど、何も買わずに帰りました(笑)

が、このとき、ちょっと前から気になってた「買い物中に駐車場で洗車」してくれる
クイック洗車のサービスを試してみました[ひらめき]
クイック洗車その1.jpg
ピカピカです[ぴかぴか(新しい)]

最近、増えてるみたいですね、このサービス。
洗車だけなら、1500円弱くらいだったので、悪くないですね(^^)
自分で洗車するのが面倒なときは、また使ってみようと思います。

クイック洗車その3.jpg

しかし!!ボクは、初めてだというのに、
・洗車
・ポリマーコート
・タイヤワックス
・ガラスコーティング
の4点がセットになった8300円もするコースを頼んでしまいました(@@)
そりゃ、ピカピカになります(笑)

8300円分の効果は…不明です[ダッシュ(走り出すさま)]
しばらく経ってから(雨等も考慮し)またレポートします[ひらめき]

クイック洗車その2.jpg

ちなみに、この写真は福岡空港の付近で撮ってます[飛行機]
バッチリ飛行機と一緒に撮ることができました(^^)b

福岡空港は考えごとをするときの定位置です[exclamation]
今日もしっかり考えてきました[晴れ]
でも結論はでませんでした(笑)

いつの間にか夕方に…2時間は居たようです(^^;)

さて…しっかり考えて疲れてしまったので、今日はゆっくり寝ます[眠い(睡眠)]

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 9

なんか

こんにちは!
ずいぶん前にこちらにコメントしました、FC3S乗り大学生です(^^)

飛行場でのFDの写真、、、
めっちゃカッコいいです(*゚▽゚*)!
やっぱポリマーかけるとみちがえりますねー!

話は変わりますが、自分も地方の国立大学に通う「貧乏」(笑)大学生なのですが、、、(・・;)
もしよろしければ、「貧乏大学生 VS RX-7(FC3S)」というブログタイトルでブログを作りたいのですm(_ _)m

FC3Sを維持するのは大変ですが、ゲンさんのブログをしょっちゅう読ませてもらい元気をもらっていました(笑)

FCを買うのに踏み切れたのもゲンさんのブログのおかげです(*^^*)

そこで自分のような「セブンは欲しいけどちょっと不安、、」という方々に読んでもらえるようなブログを作りたく、このようなタイトルにしたいのです。。

タイトルがもろに被ってしまうので、一応ゲンさんに許可をいただかなければ!と思いコメントしました。
ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m
by なんか (2012-09-18 19:41) 

DJ 神楽

お久しぶりです!
ゲンさんのブログが半年滞ってた間に僕のFDにも色々ありまして、
事故ったり、ナビやらウエストゲートキット盗まれたり、大改造施しましたりしました(^O^)
今はコンピュータの最終セッティング出しで入院してます。
僕もポリマーコートしてみましょうかねぇ!黒光りしそうですね笑
こういう風景の場所が地元にないので羨ましいですね(^-^)
ゲンさんのFDの改造ってのも気になりますね!
by DJ 神楽 (2012-09-19 21:07) 

マック

こんにちは!

前にもコメントしたのですが僕も学生でFDに乗っています!

で行きつけのショップがなくなってしまって困っているので
いつもゲンさんが行っている熊本のショップを紹介してほしいのですが、、、
by マック (2012-09-20 07:59) 

F5107

初めまして!

17歳の高校生です

将来FDにぜーったい乗りたいです

なので学生ですでにFD乗ってるのがうらやましい限りです・・・

今からは早い気はしますが保険とかどうされているのかをぜひ聞きたいです!!
by F5107 (2012-09-23 18:38) 

ゲン(RX-7)

> なんかさん
写真で見るとポリマー効果ありますよね!実際に見ると、そんなにわからないんですよ…誰も気づいてくれません(涙)

ブログの件ですが、こんなブログ(最近は更新頻度も低いですし…)を参考にして頂いて、本当に感謝です。ありがとうございます。

コンセプトに関しては、大賛成です!!同じように、ロータリーエンジン車なんて学生が維持できるのか…と悩んでいる人のために、ぜひぜひ公開して下さい(^^)

タイトルについてですが、こちらはもっとオリジナリティーを出してはどうでしょうか!?そのタイトルでは、完全にボクのブログのパクリになってしまいますよ(笑)

ボクのブログなんかよりも、もっと参考になるブログを作って下さい☆楽しみにしています(^^)b
by ゲン(RX-7) (2012-09-23 22:45) 

ゲン(RX-7)

>DJ 神楽さん
こちらこそお久しぶりです!長らくお待たせしましたm(__)m
DJ神楽さんもここ半年で、大変なことになってたみたいですね!その他は大丈夫でしたか??合わせて改造までしてしまうとは、さすがです!

意外と探すとこんな場所ありますよ!
九州が田舎すぎるのかもしれませんが(^^;)

ボクのFDの改造は、まだまだお見せするようなところまでは…涙
小出しにしますよ〜(笑)
by ゲン(RX-7) (2012-09-23 22:48) 

ゲン(RX-7)

>マックさん
学生でFDの維持するのは大変ですよね、頑張って下さい〜!(^^)

さて、ショップの件ですが、前にも同じように紹介して欲しいという方がいて…正直、迷惑を被ったことがあるんです(笑)

マックさんが信頼出来る方であれば、ぜひぜひご紹介したいと思います。何か連絡を取る手段はありますか??
by ゲン(RX-7) (2012-09-23 22:52) 

ゲン(RX-7)

>F5107さん
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
もうすぐ免許が取れる年齢ですね!最初からFDは大変かもしれませんが、いつかはFDに乗って下さい〜!ホントにいい車ですよ(^^)

ご質問の保険の件ですが、どんなことが聞かれたいですか??詳しくご質問頂ければ答えますよ〜☆
by ゲン(RX-7) (2012-09-23 22:54) 

F5107

遅くなってすいませんm(_ _)m

FDを手に入れたら色々と手を加えていきたいのですがゲンさんの場合は年間いくら保険料がかかるかを教えていただけると嬉しいです(^ ^)

あとFDのボディーカラーはイエローとかブルーにしなかったのはなんでですか?
by F5107 (2012-09-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。