SSブログ

(回想2)貧乏学生がRX-7(FD3S)の購入に至るまで [FD日記(回想)]

「回想1」で出会った黒のFD以来、絶対にFDを買う!!と決めて、探しまくりました。
(途中で、インプレッサやフォレスター、シルビア ヴァリエッタに気が移ろうとしたのも事実・爆)
とはいうものの、九州の片田舎では、なかなかイイFDなんて安く見つかるものではありませんでした。
goo-netやカーセンサーやヤフオクを確認する毎日が半年も続きました。
なかなか見つからなくても、FDを探すという行動だけでも楽しいもんでした(^^)

ある時には、佐○マ○ダの鹿○店に白の5型のFDがあるという情報を聞きつけて、翌日には見積もりをもらいに行っていました(加速すると止まらないタイプなもので…汗)
このFDは、ビックなインタークーラー&毒キノコのエアクリを装備しただけでなく、大好きなC-WESTのN1エアロを、なんとフルで装備した最高にカッコイイ仕様でした!
この上ない自分にピッタリな仕様に、運命を感じてしまいましたが、あまりの高価格に全く手が出なかったため、諦めました(泣)

その後も、多方面に手を伸ばしながら探すものの、すぐに売約済みになったり、実際に見てみると、エンジンの調子がおかしかったりと簡単には見つかりませんでした。

そして、3年生の夏(2005年7月)のある日、ヤフオクを漁っていると、
大学の近くでFDを出品している人がいました。

実際に見に行ってみようかな…と思いながらも、いざ個人売買で失敗したら後がコワイと思い、諦めていました。

それから数日後、実家の佐賀から福岡へと戻っていたその時!
2○○号線沿いの整備工場に見覚えのあるFDが置いてあるではないですか!!


思わず、すぐにUターンして見に行きました。
実際に見てみると、スゴク状態も良く、今まで見てきたFDの中では外装、内装共に一番キレイでした。
また、価格はローンを組んだらなんとかやっていけるかも…というラインだったので、購入意欲はどんどん加速していきました(>_<)
しばらくすると、社長らしきオッチャンが近寄って来て、カギを貸してくれました。
そしてエンジンをかけてみると…けたたましいロータリーサウンドを奏でてくれました!
トラックか!?と思うくらい音が大きすぎたので、オッチャンに「車検はムリですよね?」と聞いたところ、「検対マフラーだから大丈夫!」という答えが返ってきました。
最近の検対マフラーは規定が緩くなったんだな…と思いながらも半信半疑でした。
(これが後に、問題になります・汗)

そして、オッチャンとしばらく話していて、「この車ヤフオクに出してませんでした?」と聞いたところ、「出しとったよ~!あんた見よったとね~」と言われ、すぐに運命を感じてしまうボクは、「これはアナタが買うFDですよ~」とお告げを受けたような気になり、買う気満々になってしまうのでした(笑)

次は、「(回想3)貧乏学生がRX-7(FD3S)を買ってしまう!」に続きます♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。