SSブログ

(回想3)貧乏学生がRX-7(FD3S)を買ってしまう! [FD日記(回想)]

運命的なFDとの出会いから1週間後、両親と共にFDを見に行くことになりました。
毎日、FD、FDとうるさかったので、両親もイヤでも同意してくれたようでした(笑)

2度目に会ったFD…何度見てもかっこよかったです!

そこで、FDを売ってるオッチャンから一言…「試乗してみたら?と言われました。
いきなり運転するのは怖かったので、最初は父に運転してもらいました。
父に広いところまで移動してもらった後、ボクが試乗してみました。
実はこれがFDに乗るのも運転するのも初体験でした。
それはそれは……加速がスゴイ!!音がイイ!!

しかし問題もありました。
コクピットがタイトなこと、ペダルの位置が右寄りなこと、クラッチもギアも堅いこと…
まさかFDがこんなに運転しにくいとは思っていなかったので、この後1週間躊躇することになります。(←ビビリですから・汗)

1週間後…結局、買うことに決めました♪運転しにくいのも慣れれば大丈夫か!と楽に考えることにしました。(実際に今は、FD以外には乗れないと思うくらい慣れた・笑)

購入資金はすべて自分で出すことにしました。
親のスネをかじるのは嫌いなので、現に大学に行くのも、授業料以外はすべて自分でまかなうことにしています。
もちろん急にポンと出せるほどお金は持ってませんので、ローンです(泣)
ローンがいいとは思いませんが、少なくともローンがあるから節約しないと!という心理が働くため、僕自身にはプラスになっていると思います。

そして忘れもしない、2005年8月12日、念願のFDオーナーになることができました。
その時期はバイトで塾の夏期講習があっていたので、昼休みに抜けて陸運事務所に行きました。
積載車でFDを持ってきてくれたオッチャンと手続きを終え、その後無事に帰還しました(^^ゞ

そんなこんなで、とんとん拍子(?)にFDを手に入れました。が…
ここから、ロータリーマツダ品質(爆)に苦しめられる生活が始まるのでした♪
(↑イヤそうに書いてますが、苦しめられるのも楽しんでいると思います・笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

タクヤ

いいっすねRX-7。ローン返済がんばってくださいね。

くれぐれも事故にはお気をつけて。
by タクヤ (2006-05-17 01:16) 

ゲン(RX-7)

>タクヤさん
コメントありがとうございます!!ほんとRX-7はイイ車ですよ~、持ち主には厳しいですが(笑)
事故だけが一番コワイですね(*_*)よほど空いている道以外は、超安全運転に心がけてます♪いつまでもFDオーナーでいたいですからね(^^)
by ゲン(RX-7) (2006-05-17 08:17) 

DJ 神楽

どうもはじめまして!
最近このブログを知りちょくちょく見させていただいております^^
日記読ませていただきましたが、まさか親が昔ハコスカ乗りでGT-R好きとか、うちと一緒じゃん!って思って共感しちゃいました笑
うちは昔両親とも走り屋だったので、物心ついた時には車好きでした笑
FDにハマったのは完全に某走り屋漫画の黄色のFDが影響してます。
中学の頃から乗りたくて仕方なかったのですが、その夢が叶い、まだ購入はしてませんが、もうすぐ自分のもとにFDが来てくれます笑

なのでこれからこのブログを参考に、大事に乗って行こうと思います!
これからもちょくちょく顔だしてコメント残すかもなので、よろしくお願いします!
by DJ 神楽 (2010-08-31 20:07) 

ゲン(RX-7)

>DJ 神楽さん
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
おお〜!同じような境遇とは!!なんだかうれしいですね、仲良くしましょう〜(笑)
もうすぐFDが納車ですか、楽しみですね☆GT-Rもいいですが、やっぱりREは最高ですよ!!素晴らしいFD生活を送られることを願ってます!
これからもよろしくお願いします♪
by ゲン(RX-7) (2010-09-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。