SSブログ

オーディオ故障…VFCが遠のく(T_T) [トラブル]

先週くらいから、オーディオ(carrozzeria FH-P9000MD)の調子が悪かったのですが、とうとう今日、お亡くなりになったようです(泣)

最初は、画面の表示がおかしくなり…

とうとう画面が表示しなくなり…

ボタン操作を受け付けなくなり…

オープニングで画面がスライドした後に、動かなくなりました(T_T)


イルミは別配線だからつくみたいです。イルミも気に入っていたのに(涙)

このオーディオは、前車からつけていたもので、ヤフオクで購入してから合計1年でお亡くなりになりました…短命すぎます!!(泣)

FDは構造上、オーディオスペースが狭い上に、とってもを持ちます。ミッションの直上で、エンジンの真後ろなので、仕方ないのですが…。そのため、オーディオ類はとても壊れやすいそうです。

半年以上前からMDは再生できなくなっていたので、もう替え時だったのかもしれませんね。
ただ、ケッコー高かったのでガッカリ感も大きいです(__)

次の候補は、今使っているCDチェンジャー(carrozzeria CDX-P650)を再利用するためにも、カロッツェリアに限定されてしまいます。カロッツェリアは好きなんで、いいんですけどね♪
今日からまた、ヤフオク漁りだぁ~(新品では絶対に買わない・笑)

お金の捻出は、電動ファンコントローラーを買うためにとっていた分で補う予定です。これで夏はFDで長距離を走ることができなくなった…!!!対策はまた後ほど♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

モリーナ

ご愁傷様です(_)でも、音楽を聴けないからといってがっかりすることはないですよ!まだあなたにはロータリーサウンドという素晴らしい音楽があるではないですか!!
by モリーナ (2006-06-19 11:17) 

ドランブイ

(’0’)!
なるほど!!モリーナさんは頭がいい★
FDは構造上オーディオスペースが狭い上に、ミッションの直上で、エンジンの真後ろなのですかっ!?そのためオーディオ類はとても壊れやすい!?難解で厄介なFD・・・でもいいんですよね♪FDが(^^)

私もFD買うことにします・・・といっても企業の内定とってからにしますが・・・
私は長野に住んでいますが、買う時は埼玉や東京方面にFDを買付けに行こうとエモノを狙っております(笑)

ブログいつも読ませていただいてます。
前回コメントありがとうございます。励みになります☆
by ドランブイ (2006-06-20 11:45) 

ゲン(RX-7)

>モリーナさん
音楽だけじゃなく、ロータリーサウンドまで奪われてしまいましたよ(大泣)ちょっと人生に悲観的になりかけた…(笑)
けど…どんなに壊れてボクを困らせてくれても、FDのことが大好きな自分はバカなんだと、ハッキリわかってよかったです(爆)
by ゲン(RX-7) (2006-06-20 22:54) 

ゲン(RX-7)

>ドランブイさん
コメントありがとうございます♪
ドランブイさんは長野の方なんですね!!とっても遠いので、実際にサポートをすることは難しそうですが(笑)、ブログ上でしたら、できることはなんでもしますんで、ご相談くださいね(^^)

今回の件(20日のブログの内容)があってから、一つ勉強になったことがあります。FDに乗るなら、セカンドカーは必須だな~と感じました(T_T)
もしFDが壊れて乗れなくなったときに、電車などの交通機関が使えればいいですが、佐賀のようなクソ田舎ではそれは難しいです…。今回は、ちょうど計画していた「親のランクルの保険を21才まで引き下げてボクも乗れるようにする計画」と重なってくれたため、なんとか対応できそうが、もっと前に壊れてたらと思うと…恐ろしいです(*_*)
ただ、FDを所有しながらセカンドカーも所有するなんて、カ~ナリ難しいことですよね(泣)
by ゲン(RX-7) (2006-06-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。