SSブログ

GTウイングが吹っ飛ぶところでした…(汗) [トラブル]

3月こそはブログの更新を怠らないように!!と心に決めていましたが、パソコンが壊れてしまい、それどころではありませんでした(T_T)なんとか復旧させることができたので、NewパソコンのMacbBookで初ブログ更新です♪

今週は超暇だったので、たっぷりFDのお手入れをしました。
トランクを閉めるときや走行中に、リアからガラガラ音が聞こえて気になっていたので、まずはGTウイングのチェックを行いました。



早速ですが、GTウイングのフラップだけを外した状態です。
カッコイイFDもこうなると恐ろしくダサイです(^^;)


そして、こちらが取り外したフラップです。
ガラガラ音の原因は、やはりGTウイング本体でした…

なんとGTウイングを固定するネジが左側部分だけ完全に外れていました(泣)
上の写真の矢印の部分が、ネジ2本で固定されているのですが、これが2つとも外れてブラブラと垂れ下がる状態でした。

右側は2本ともバッチリ留まっていたので、フラップが完全に外れるようなことはなかったのですが、危ないところでした…。もしフラップが吹っ飛んでいたら…とか考えるとゾッとします(*_*)
最近は忙しいことを理由に、全くFDの点検をしてあげることができていませんでしたが、やはりこまめにやらないとマズイなと思い知らされましたorz


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。