SSブログ

RX-7(FD)の燃費の記録…6.47km/l [燃費記録]

ここしばらくは、ほとんどFDを動かしていないため、ガソリンを入れるペースも落ちています♪
というか、月2~3回ハイオク満タンにする方が異常ですよね…(--;)

ガソリンはカードで支払うので、引き落としは約2ヶ月後です。
1月はいろいろあってFDも大活躍でしたので、3月の引き落とし分が怖いです(T_T)

燃費記録は先々週の分になりますが、遅ればせながら更新です。

走行距離は「443.9km」
燃料の量は「68.59L」

燃費は「6.47km/L」です。

注目ポイントは「燃料の量 68.59L」です!!福岡から佐賀に帰宅する際に、福岡の時点で既にガソリンメーターがEmptyに近づいていたので、佐賀まではもたないだろうな…と思いながらも、結局そのまま走ってしまい、この結果です。

確かFDのガソリンタンクの満量が76Lなので、だいぶギリギリです…。ガス欠はエンジンにも悪影響を与えるので、そうならないよう気をつけないといけませんね(@_@)

さて、明日は大学の卒業式なのでいつもより早めに就寝です♪(^_^;)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

こぎつねコンコン

卒業、おめでとう御座います。
今後も、弛まぬ精進の程、期待しております。

たまには、○孝行も...orz
by こぎつねコンコン (2007-03-23 21:40) 

卒業おめでとうございます(゚∀゚)/

燃費「6.47Km」いいじゃないですか~オイラはターボ車に乗るようになってから(3代前)燃費計算すると絶望するので、測ったことがありませんよ~
 だから絶望するのは、引き落としの額を見るときだけですw
by (2007-03-23 22:56) 

漣(Saza-nami)

こんにちは。卒業おめでとうゴザイマス。
自分は今年から最終学歴に入ります(2年遅れの専門短大)

いやしかし、毎度のつぶさな燃費記録はスゴイですねぇ。
自分はFD買ったりしたら「リッター3キロ走ればいいや」って思ってます。
極端ですけどね(笑)

前回のコメに返信、どうもありがとうございます。
FCってのは電装系とボディ剛性が恐ろしくデリケートなんですよね。
エンジン馬力はFDみたいに「限界値を絞り出し」の感がなくて、
けっこう余裕のある走りをしてくれるそうですが。
スロットルポジションセンサーが3ヶ月で狂うらしいですから(ぇ
FDはやっぱしレースカー顔負けのボディ剛性ですね。
あぁー!近所の中古車店にFDの4型が108万で売ってたのに!
いつの間にか売れちまってるんです・・・嬉しいような悲しいような。
by 漣(Saza-nami) (2007-03-26 14:33) 

hiro

始めまして。いつもブログ拝見させて貰ってます!卒業おめでとうございます。ちなみに僕は今年で中三に成ります。
将来FDに乗りたいと考えてますがその頃にFDの中古があるか心配です。
いや~でも、いつ見てもFDは格好良いですね! 中一位まではGT-Rが根っから好きだったのですが中二の始まり位から FDが好きになりました!
by hiro (2007-03-27 19:38) 

はしし

ちょー久しぶりです。はししです。FD3Sを売ってしまってから車には一切かかわらないようにしてきましたが、久しぶりにのぞきにきちゃいました。
あのあとFDを売って手元に入ったお金は自作パソコンへときえちゃいました(笑)。
相変わらずFDを大切に乗ってるみたいですね^^うらやましいです。たまに街ですれ違うFDを見たりすると「やっぱあらためてみるとかっちょえ~」と思います。ではまた遊びに来ます^^
by はしし (2007-04-10 13:42) 

k2

hey!
by k2 (2007-05-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。