SSブログ

RX-7 チューン iPod nano?? [FD日記]

前回に引き続いて、今回も自分のFDとはあまり関係がない話です(^^;)
あまり触れたくないので、“わざと"っていう部分もありますが…(苦笑)


さて、↑は2つの「iPod nano」ですが、同じiPod nanoではありません!!
(2GBと4GBの違いと、レッドとシルバーの違いもありますが、そこが観点ではありません・汗)
右は普通のiPod nanoですが、左のiPod nanoRX-7チューンされています♪


2つの違いがわかりますでしょうか??


裏には…
「RX-7 Powered Rotary」 「    G**** O*****    」
と刻印が打たれています(^^)
(下段は自分の名前なので、イニシャルのみに画像を加工しています・汗)

実はこれ、Apple Storeの無料刻印サービスを利用したものなんです。
Apple Store(Japan)
iPodを新調する際に、このサービスを受けられることを知り、
迷わずRX-7チューンしてしまいました(^^;)

RX-7色に染まってくれたことで、普通のiPodよりも少しだけ愛着がわいた気がします(笑)
iPodをご購入予定の方は、是非、RX-7チューンをお試しください♪


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 13

アクセラ

こんにちは。僕の友達も名前を刻印いていました。その友達と僕はバンドをやっているんですが、そのバンド名を刻印してましたw
結構、粋なはからいですよね♪
by アクセラ (2007-06-27 09:42) 

kenta

初めまして。けんたと申します。
2週間前、H15年2月に初回登録のタイプrバサーストrの契約をしました。
現在整備中で、納車を待っている状況です。
今の心境は、どきどきという感じです。
このどきどきは、どういう意味かと言いますと、わたしロードスター
からの乗換でありまして、ほとんどノーメンテでも、いつも元気に
走ってくれたロードスターから、じゃじゃうまかつ、ナーバスなfdに
乗換をして、果たしてあたしがおつきあいできるのか不安な心境から
です。
でも、がんばってみたいと思います!
意味不明な書き込みですみません。
では、また。
by kenta (2007-07-05 21:01) 

マサ

はじめまして。 
自分もスポーツカーを買おうと日々バイトにはげんでる大学生です。僕もRX-7がほしいと思っています。でもぶちゃけ大学生でやってけますかね??今は日々節約のおかげで貯金はかなりふえてます!しかし購入したあとの維持費が心配です。よく走るようになると思いますし・・・故障もないかが心配で・・・今2年なんですが3年の冬ごろに購入を考えてます。それまでにこつこつ金ためるつもりです。この夏もバイトにはげみまくるつもりです!でも元シルビアに乗っていた先輩にきくと燃費などの維持費ばかりにとらわれていたら本当にすきなやつにのれないといわれてもっともと思いました。
なにかエピソードやコメントがあったらお願いします。
by マサ (2007-07-08 23:54) 

kenta

先日書き込みをさせていただきましたkentaです。
resをいただいてないのに、再度こちらから書き込みだなんて、ちょっとあつかましく、失礼ではありますが、決してわるく思わないでください。是非fdオーナーの先輩に聞いていただきたくて書き込みをさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。
7/8、日曜日にfdが納車されました。7/7だったら最高だったのになんて思うのは、ちょっとわがままでしょうか?
ディーラーから家まで、13kmを走りました。すごかったです。これがわたしのfd初体験です。今まで助手席すら乗ったことがなく、初めて乗りました。
初体験の感想ですが、なんですか?これは。3速でアクセルをちょっと踏んだだけで、あっという間に100km。わたしちょっとしか踏んでません。ロドスタとはあまりにも違いすぎ、走るのが怖くなって、家にそそくさと帰りました。
慣れるまで、ぼちぼち走りたいと思います。
では。
by kenta (2007-07-09 22:45) 

ゲン(RX-7)

>アクセラさん
バンドの名前とはカッコイイですねぇ〜!!!そういう高尚な趣味があればよかったのですが…ボクの場合は完全な自己満足ですね(笑)
Apple製品は細かいところでこだわれるのがイイですよね(^^)
ロータリーとMacはカナリ中毒性が強いです…(*_*)
by ゲン(RX-7) (2007-07-12 20:35) 

ゲン(RX-7)

>kentaさん
はじめまして!!コメントありがとうございました。返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんm(__)m
FDの納車おめでとうございます!!TypeRとは…うらやましいです(>_<)最初に乗ったときは、未知の体験の連続でとまどいますよね。ボクも最初はあの暴力的な加速に感動するどころか、恐れてしまったという苦い思い出があります(^^;)ヘタレドライバーのボクでも今ではなんとか運転できてますので、慣れれば大丈夫ですよ♪国道なんかでも平気で全開するようになっちゃいますよ(笑)
H15でしたら故障の心配は少ないですよね??ボクのFDはH10の9年目なので、ちょこちょこガタがでてきてますけど、それでもなんとかギリギリでやってこれてますよ〜。オイル交換等のメンテナンスと事故にだけはくれぐれも気をつけてくださいねっ!!!
ロータリーライフを満喫してください♪またよろしくお願いします(^^)
by ゲン(RX-7) (2007-07-12 20:47) 

ゲン(RX-7)

>マサさん
はじめまして!コメントありがとうございました♪
最近は色々と問題がありまして、大学生がFDオーナーになる事への考え方も僕自身少しずつ変わってきています。そのため、厳しい方向でお話ししてしまうかもしれませんが、参考程度に聞いてくださいね(T_T)
端的に言いますと…不安要因が少しでもある場合は、購入を差し控えられた方が良いと思います。ボクもFDを買う前は不安でいっぱいでしたが、それをなんとかFDがあることの喜びと本当に好きだって言う気持ちで抑えてきたところがあります。その気持ちのままずっとなんとかやっていけると思っていましたが…FDが少しでも手元から離れてしまうと、不安しか残らないんですよ。それも自分の最も大好きなFDが近くにないという不安までも増えてしまいます。
もし普段の足として利用されるのであれば、なおさらオススメしません。ボクの場合は幸いにも、セカンドカーとして使える車があるので、FDがなくても問題はなかったのですが、故障して一ヶ月以上入院したり、ガソリン代の高騰についていけなかったり(笑)することは、FDのようなスポーツカーでは頻繁に起こることです。
度合いはわかりませんが、本当に好きなのであれば、どんなことがあってもやっていけると思います。是非、ゆっくり考えられて購入を検討されてくださいね♪(^^)
by ゲン(RX-7) (2007-07-12 21:04) 

けんた

こんにちは。けんたです。
ゲンさん。resありがとうございます。とってもうれしいです。
納車されましてから、日月火水木・・・、今日で5日経過しますが、未だ走ったのは、日曜日の納車の時のみです。なぜならば、連日雨なので。汚れるのがいやで・・・。自分でもちょっとおかしいのでは?と思うのですが、大切にしたいと思う気持ちが大きくて、雨の日は外に出したくないという、へんな方向に走ってます。今週は、週末も雨なので、とても残念です。

そうなんですよー!当方も、すごい加速に感動よりか、恐怖が先に来ちゃいました。
納車の時の話です。ディーラーでクルマに乗り、見送られる時の事です。営業の副担当の方も一緒に見送りに来てくれたのですが、その彼が、ニコニコしながらボクに言いました。「7はパワーがありますから気を付けてくださいね」って。
それに対して、当方情けない顔で、「そんなこといわんといてや。言われんでも、うすうす感じてるから、めっちゃ不安なんやでー。」と返答したんです。そしたら担当と副担が目を会わせて、苦笑いしてました、笑。
普通クルマの納車の時って、受け取る人はニコニコじゃないですか。情けない顔してクルマ乗って帰る人って少ないのでは?と思ったりしました。わははは。
アクセルを開けると、シートにぐっと押しつけられる感覚。これは当方初体験でした。カートでとかならありますが、一般の乗用車では初めてです。
オイルのメンテナンスのアドバイス、ありがとうございます。2ストのバイクだと思って、きちんとやっていきたいと思います。無茶なことはしないで、事故にも気を付けたいと思います!ありがとうございます。

最後に、当方が先日書き込みをした文章の訂正をさせていただきます。当方、typeRバサーストRと書きましたが、その後、間違いに気づきました。typeRバサーストでした。バサーストの後にRはつきませんでした。この場をお借りして訂正させていただきます。これからも是非よろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。
by けんた (2007-07-12 21:19) 

七

去年の8月に1度だけ書き込みをした七です('-')
覚えてないでしょうが5型のFD購入を目指して頑張るみたいなことを
言っていた学生です。笑

今年の9月に何型になるかはわかりませんが
FDを購入する予定なので
ここで報告せねばと何故か思いコメントしました。笑


更新がSTOPしている間に
ゲンさんのFDに何があったのかはわかりませんが
元気な姿で走っていることを願っています('-')
by 七 (2007-07-30 15:48) 

けんた

七さん、こんにちは。けんたと申します。初めまして。

ゲンさんのブログをお借りしていいのかな?と思いますが、書いちゃってもいいですかね?ゲンさん。すみませんです。

9月に購入予定とのこと。おめでとうございます。とっても楽しみではないですか?よい巡り会いができることを心より願っております。

当方、タイプRバサーストに乗ってます。2007-07-08に納車でした。そして、本日ディーラーで一ヶ月点検でした。

自分の車がメカニックさんの手によって、整備されてるところを、ガラスごしにしゃがんで見てました。自分が乗ってる時には、クルマの外観を見ることができません。ですが、今日はそれを見ることができました。工場の中をゆっくりと走ってる自分のクルマを見てて、とっても嬉しかったです。かっこいいから。。。

まるで子供みたいですね。こんな気持にさせてくれるfdに、ボクはとても感謝してます。ありがとう、これからもよろしくって。

七さんがよいカーライフを送ることができることを心から祈ってます。
ではでは。ちゃお。
by けんた (2007-08-05 15:40) 

七

けんたさん初めまして。
またゲンさん失礼します(・_・;)

とっても楽しみで
毎日家でもFDFD言っていて親にも煩がられています。笑
FDを運転しているケンタさんがとても羨ましいです(*^□^*)

実はぼくも今はロドスタ(NA)に乗っているので
ケンタさんと同じでFDの速さに怖がるかもしれません(・ω・;)(;・ω・)

良いFDに出会えるように祈っててください(*´・艸・`*)
それでは(≧U≦)
by 七 (2007-08-05 22:24) 

ゲン(RX-7)

>けんたさん
いえいえ!!他の方へのコメントももちろん結構ですよ〜!!ボクだけのレスじゃおもしろみもないですからね(笑)
けんたさんのFDも、今日でちょうど一ヶ月ということで、そろそろ全開で本領を発揮させられてみた頃でしょうか!?
RX-7は本当に良いクルマですよね。隅から隅まで楽しんであげてくださいね♪
by ゲン(RX-7) (2007-08-08 23:47) 

ゲン(RX-7)

>七さん
コメントありがとうございましたm(__)mもちろん覚えていますよ!とうとうFDを購入されるんですね♪
もう購入されるFDはお決めになったのでしょうか??
学生で維持するのは、本当に大変なクルマですけど、頑張ってくださいね(^^)何かお手伝いできることがあれば、なんでも言ってください♪陰ながら応援しますよ!!
by ゲン(RX-7) (2007-08-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。