SSブログ

RX-7、4ヶ月、お休み中… [トラブル]

またまた1ヶ月以上もブログを更新していませんでした…(>_<)
それには事情があったのですが…書こうか書くまいか、散々悩んでました。
ずっと封印しようかとも思ったのですが(笑)、このブログの趣旨としては負の部分もお伝えしないといけないと思いまして、重~い腰を上げて書くことにしました(^^;)


↑は、2ヶ月前のFDの状態です。
4月の初めから2ヶ月も放置状態だったため、バッテリーも完全に上がってしまい、それでもずっとエンジンをかけないのは悪いだろうってことで、救護しているところです。

よ〜く見ると…何が原因かはわかっていただけると思います(泣)

今は元通りになって我が家にいるのですが、いろいろと理由がありまして、不動を保っています(;_;)
こんな状態じゃ、何のネタも生まれるはずもなく…ブログも更新できなくなってました(T_T)
ということで、しばらくこのネタで引っ張るために、詳細はまたいつか…(苦笑)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

七

更新お疲れさまです(^^)
よーく見ても素人すぎて理由はわからないです。笑
タイヤがパンクしているよう見えるのは気のせいですよねヽ(゜ー゜;)ノ
いや左側のフロント?(リトラのあたり)が不自然のような気も。。。
わからない(≧U≦)

あと1個前の記事でお返事ありがとうございます☆
買うFDは大体決まっています!
来年からは社会人なので少し楽できると思います♪

ゲンさんのブログを読んで勉強したいと思います(。・ω・)ノ
ブログ読んでも判らなかったら質問するかもしれません。笑

ではでは長文失礼しまし<m(__)m
by 七 (2007-08-09 02:14) 

けんた

ゲンさん、こんにちは。けんたです。
うーむ。あたしも七さんと同じでよく分からんとです。笑
こちらも七さんと一緒なのですが、左のリトラの角度が
ちょっとおかしいことは気が付きました。
一体なにが起きたのでしょう?
次回の更新をどきどきしながら待ちます。

前回の記事で、レスをいただきましてありがとうございます。
はい。7/8納車だったので、ちょうど昨日が一ヶ月の誕生日でした。
あ、しまった。クルマ出して、バースディおめでとうって言うの忘れてた。
地下駐車場に入れたままで、顔を見てないです。

実はまだ全開走行してないんです。しかも、まだ4速5速を使ったことが
ないんです。基本的に都内の街乗りしかしてない状況です。
走行距離も、納車されてから170km。

トランスミッターを購入しました。多摩電子工業のトランスミッターです。
ビックカメラで1600円でした!値段も安くてとっても満足してます。
また先日、同じく多摩電子工業のiPodホルダーも購入しまして、
週末両面テープでくっつける予定です。ただどこにくっつけるかまだ
決めてません。
by けんた (2007-08-09 12:28) 

k2

FD持ちなのにパンクかな?ぐらいしかわかりませんでした・・。僕もそういえば1ヶ月FD動かせてない動くかな・・・更新微妙に楽しみにしてるのでよろしくお願いします(笑
by k2 (2007-08-09 23:11) 

けんた

こんばんは。けんたです。

げんさん、七さん、いかがお過ごしでしょうか。お元気ですか??と聞きたいところですが、ゲンさんの今現在の心境をあれこれ巡らすと、妥当な言葉かどうかが疑われ、お元気ですか?などと書いていいものかどうか、いささか躊躇するとことであります。

先日日曜日、愛車を車検に出しました。納車されてわずか2ヶ月で車検とは、なんなんですが。。。
翌日見積もりが来ました。ディーラーさんが気を使ってくれて、今回の車検はとってもサービスしてくれたので、とても満足できる内容でした。今までロドスタの時に長年つきあってきたディーラーさんだから、お互い信頼関係があることからなのかなぁと思ってます。当方歳はとってますが、社会勉強が足りないので、実際はよく分かりませんが。。。そんな感じです♪

七さんへ←9月です!どんな状況でしょうか?どきどき。理想通りクルマゲットでことが運んでますか?
by けんた (2007-09-11 22:39) 

ゲン(RX-7)

>七さん
鋭いですよ〜!!正解です(笑)細かい答え合わせはまた機会があったらやりますね(^^;)

もうFDはご購入されたのでしょうか!?来年から社会人ということは、社会人パワーでどんどん抜かされていきますね〜(^^)微力ながらも、学生のバイトパワーで対抗しますよっ(笑)

わからないことがあったらなんでも聞いてくださいね♪ボクもわからないことばっかりですがっ(^^)b
by ゲン(RX-7) (2007-09-11 23:36) 

ゲン(RX-7)

>けんたさん
けんたさんのFDも、もう2ヶ月目ですよね!?早いものですね…その間、全く更新しなくて申し訳ないですm(__)m
すでに車検とは、早いですね!!

そろそろ全開されましたか??ボクは昨日、復帰記念として、写真にある山と農道(爆)で全開させてきましたが、タイヤを変更したこともあり楽しかったですよ〜♪同乗者の「やめてぇ!!」の声も聞こえないくらい楽しかったです(笑)あ、でも事故らない程度にやりましたよ。もう2度とイヤですからね(^^;)

トランスミッターというのは、iPodのでしょうか??ボクのFDはオーディオ直結なので使用しないのですが、自称セカンドカー(笑)用に買おうと思っていたんですよ。FMトランスミッターは音質が悪くなると聞いたのですが、どんなもんですか??
by ゲン(RX-7) (2007-09-11 23:43) 

ゲン(RX-7)

>k2さん
やっぱりこの写真じゃわかりませんよね??ごめんなさい…今度はもう少し拡大して載せますね(>_<)
k2さんは普段の生活ではFDを利用されていないんですか〜??なんか機会を見つけて乗ってあげてくださいね♪最近気づいたのですが、ずっと放置しているときよりも、こまめに乗ってあげてるときの方がエンジンの調子もいいような気がします。気分屋なクルマなので、乗らないとすねるんでしょうか…(汗)
by ゲン(RX-7) (2007-09-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。