SSブログ

最近、あまり乗らないRX-7… [FD日記]

またまた3ヶ月もブログの更新をサボってしまいました(^^;)
でも、ちゃんと生きてます(汗)もちろん、また事故ったりもしてません(笑)

それもこれも最近はめっきりFDに乗らなくなってしまったためです。
チューンもしてないですし、アクシデントも何もないので、ネタがありません(爆)

乗らなくなった大きな要因はもちろん…原油高です…。
さすがに160円/lなんて大金、学生には払えません(泣)

動かさないのもFDに悪いので、週末だけは乗るようにしています。
が…こんな乗り方をしていると、問題になるのがバッテリーです(*_*)
事故ったあとに一度バッテリーを上げてしまったこともあり、
上がり癖(?)がついてしまっているようで、すぐにセルが回らなくなってしまいます!

そこで先週、こんなものを導入しました♪

ソーラーバッテリー充電器です★
(レーダー探知機の後ろにキレイに隠れています・汗)
一番日当たりがいいところに設置したので、充電ランプがつき放題です!!

でも…こんな小さなソーラーで本当に充電できるのか…信じられません。

10年ほど前に、「ソラえもん号」というドラえもんの形をしたソーラーカーの
オモチャがありましたが、それと同じくらいの大きさのソーラーでFD号が充電できるなんて…(--;)
とりあえず装着して間もないので、もう少し様子を見てみたいと思います♪


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

モリーナ

お久しぶりです(^-^)

いやー、原油高キツいですねぇ。つくづくレギュラー仕様のクルマでよかったと思う今日この頃です(まだ多少ロータリーに未練アリ)

もうソーラーで充電とか細かいこといわずにそれでエンジンも動かしてくれればねぇ(笑)

そうなりゃもうソラえもんもびっくり!

ちなみに私のNB6は1ヶ月放置でもバッテリーはあがりませんでした。

いろいろ忙しいとは思うけがんばってください(^o^)
by モリーナ (2008-02-05 12:42) 

たっくん

私も数日かかるカスタムとかの時はバッテリー上げてしまいます。
そんな時は充電器があるので事前に充電しておいたり、すぐに乗りたい時は軽トラからブースターケーブル引っ張ったり・・・何れにしても面倒な事に変わりなく・・・ソーラーの効果に興味津々です。

あ、丸目のFD出来ました。そのうち遭遇するかもしれませんね。
by たっくん (2008-02-10 09:12) 

kenta

げんさん、お久しぶりですー。ケンタです。
当方は、そもそも週末ドライバーなので、バッテリーは気になってます。ソーラーバッテリー充電器なんてあるんですね。びっくりです。
おお、ではわたしも装着を・・・と考えるのですが、わたしの駐車場はプレートで降りていくタイプの地下駐車なので、これを装着しても充電してくれないんだろうなぁ、涙。下におろすと真っ暗なので。
ところで、土曜日に半年点検でディーラーに行ってきました。点検してもらいながら、担当者に相談したことがあります。実は数ヶ月前、自転車に追突されて左のリアタイヤ上部に傷とへこみができてしまったんです。見積もりをしてもらったところ24800円でした。まぁその程度で治るのだったらいいかと思い、お願いをしました。今週末仕上がる予定です。きれいにあがってくれることを祈ってます。。。
by kenta (2008-02-12 11:08) 

ゲン(RX-7)

>モリーナさん
そっちでもネット環境は整ってたのねっ!!知らなかった(>_<)
ソーラーで車が動く…正直、ボクとしてはおもしろくない未来だわ(笑)
だって、やっぱ車にはメカメカしい(←死語?)部分って必要じゃないかね!?ソーラーと電気とモーターって…何もおもしろい要素がないじゃん〜!!(泣)
1ヶ月放置でバッテリーが上がらないってのはすごいねっ!たいていの車はあがりそうなもんだけど…ボクのFDは電気機器が多すぎるのかもしれん(T_T)
by ゲン(RX-7) (2008-02-13 02:25) 

ゲン(RX-7)

>たっくんさん
実はボクもバッテリー充電器をとうとう買ってしまいましたっ(笑)
バッテリーが上がる度に対策を考えるのも面倒だったので、先々のことも考えて良い買い物だったと思います♪
丸目のFD、たっくんさんのブログで見させていただきました!まさかマーチのレンズだとは思えない格好良さですね!!素晴らしいです!!いつか遭遇する日が来れば良いですね(^^)
by ゲン(RX-7) (2008-02-13 02:28) 

ゲン(RX-7)

>kentaさん
次の日記に書いていますが、太陽が当たってもあまり大きな効果はみられなかったので、費用対効果は小さいようです(T_T)
自転車に追突!?FDに衝突してくるとは、すごい自転車ですね(>_<)FDは曲線美のおかげで、板金費用も高いですよね…ボクも事故ったときは痛い目をみました…。ディーラーで修理とのことなので、さらに高くなりますよね。キレイに直っていることを祈ってますよぉ〜(^人^)
by ゲン(RX-7) (2008-02-13 02:32) 

ミノ

こんばんはm(_ _)mはじめまして!!
いつも興味深くブログ読まさせてもらってます。

自分は最近FCに乗り始めたんですけど,
by ミノ (2008-12-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。