SSブログ

RX-7の写真を撮って逃げる田舎の中学生 [FD日記]

もうかれこれ3ヶ月ほど前の話ですが…

ボクの実家は,佐賀の中でもさらにクソが付くくらいの田舎なのですが…
よほどRX-7が珍しいのか、中学生に写真を撮られました[カメラ]

しかも、家に駐めているときに、もちろん無許可で、
勝手に敷地内に入って(>_<)

100歩譲って、写真を撮るのはまぁいいですが、
# ボクは勝手に撮るのも撮られるのも、あまり好きではないですが…
不法侵入してまでってのは、ちょっと許せなかったです[むかっ(怒り)]

まぁ、確かにボクのFDは超カッコイイんで、気持ちはわかりますけど…(笑)
DSC06597.jpg

田舎なんで、駐車場まで入ってくるのにもそれなりに距離はあるんですよ〜。
そこへ堂々と入ってきて撮るとは…民度が低すぎます(T_T)

ボクも鬼ではないんで、ちゃんと許可を取りに来てくれれば、
写真撮らせてあげるだけじゃなく、エンジンかけてみたり、
ちょっとくらい乗せてあげてもいいかなぁ〜くらいの優しさは持ってます(笑)
DSC06600.jpg
でも、頭にきたんで…
遠隔操作でセキュリティー発動させてあげました(爆)
そしたら、逃げる逃げる…
逃げるってことは、その行為が悪いってわかってやってるってことですよね。

ん〜…今となっては、ジャージで寝癖状態だからと、
怒ることを躊躇してしまった自分が悔しいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

海賊

 こんにちわ^^

 逃げる姿を妙にリアルに想像して笑ってしまったので足跡残していきます^^;

 じつは私も2年ほど前までFDに乗っており、あるとき実家に車を置いて出かけたことがありました。

 帰宅する母が通りかかったとき、中学ぐらいの男子生徒たちが停めてある私の車をすがつながめつして「俺もこんな車乗りてぇなぁ」などとイイながら車の回りをウロウロしてるのに出くわしたそうで、なんとも微笑ましいと暫くその姿を眺めてたそうです。

 その話しを聴いた私は少々驚きましたが、まぁFDは良くも悪くも人目を惹くんだなぁ、などとひとり悦に入っていたことを思い出しました^^

 まぁ、彼らも悪気はないんでしょうから、今度は門の前にでも「撮影・見学は家人の許可を」とでもしておくと、不法侵入までして撮ろうとは思わないのでは? ^^;
by 海賊 (2008-12-14 14:09) 

ケンタ

ゲンさん、こんばんは。ケンタです。
ブログのヘッダー画像が変わりましたね!
ヘッダー写真のフロントスポイラーの光がとってもいかしてます。
あと、サイドステップ2がっ!!よい!!

今まで、自分のシルバーのFDが世界一と思ってましたが、
ホワイトのFDは、同じくらいかっこいいと思います。
これからも素敵な写真を掲載してください。
ボクも自分のブログにUPします。UPしたらまたメールしますね。
ではでは!

by ケンタ (2008-12-16 00:33) 

Z-MAN

FDは確かに目立ちます。
見てる人とか多いと思います。

わたしも前の車は青空駐車だったけど、傷みも早いし気になっていたので
今はスーパー地下の機械式立体なのでそういうことはなく安心(^^;

でも前のボロ車がエンコしたときは焦ったw
スライドして出てきたはいいけど動作せず発車のベルはなる(汗
警備のおじさんにおしてもらい一般駐車フロアへ(獏
大迷惑です

私の駐車場は地下式、駅前、店舗上はマンションとなっているので
NSX-RやBMW、アルファロメオまでたまに見かけたりして霞みますが・・・
みんななんてブルジョアなんだ orz
by Z-MAN (2008-12-17 03:18) 

ゲン(RX-7)

>海賊さん
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
海賊さんのFDを見ていたような子は微笑ましく見られていいですよね。ボクもそういう少年には優しく対応することができればいいなぁ〜なんて思いますが、ちょっと今回の件ではイラッとしてしまいました(^^;)
ご提案戴いた張り紙の件、前向きに考えたいと思います(笑)
by ゲン(RX-7) (2008-12-17 09:12) 

ゲン(RX-7)

>ケンタさん
お褒めのお言葉ありがとうございます〜(^^)
学校帰り(たぶん夜中4時くらい・汗)に暖機運転中、暇でどうしようもなかったので、たまたま撮ったら良さ気な写真が撮れたんですよ〜。ちょっと色補正等は加えてますが、白は夜光灯を美しく反射してくれるんで好きです♪
サイドステップがあるだけで、ホント印象が変わるもんですね(^^)b
by ゲン(RX-7) (2008-12-17 09:18) 

ゲン(RX-7)

>Z-MANさん
そうですね〜、ボクも来年から住むところは、できればセキュリティーのことも考えて立体駐車場とかにできればなぁなんて思っていました。地価の高いところなんで、新入社員の給料で借りられるような駐車場があるのかわかりませんが(>_<)
ん〜、同じくブルジョア駐車場はなんか嫌なんで避けたいです(笑)
by ゲン(RX-7) (2008-12-17 09:22) 

よーすけ

駐車場入ってまでってのはいかがなものかと思います。
ゲンさん、遠隔操作操作でセキュリティー発動とは対応ナイスです笑
by よーすけ (2008-12-18 18:37) 

ゲン(RX-7)

>よーすけさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます(笑)
んでも、ガツンと言えない弱い大人になってしまった自分に反省してます…まぁ、躊躇した理由が「スタイル」なんで何とも言えませんが(^^;)
by ゲン(RX-7) (2008-12-19 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。