SSブログ

セキュリティースターターでセキュリティー二重化 [FD日記]

急ですが…ボクが住んでる地域は、車両盗難が多いです[ふらふら]
実際、近くのスーパーなんかでも車両盗難にあった方を何度も見たことがあります。

そんなせいもあってか…
普段からかなりナーバスに駐車場の周りを見張ってたりします(笑)
悪燃費のスポーツカー(しかも一回事故ってる・爆)を盗むやつなんかいるのかわかりませんが、
それでも自分にとっては大事な愛車ですので、心配です(;_;)

…というと、何も対策をしていないように聞こえますが、
ちゃんとFD購入時からセキュリティーは装着しています(^^)b
ピッキングセンサーやショックセンサー…サイレンでの威嚇だけでなく、
セキュリティーが解除されていないときはエンジンがかからないようになっていたりetc…と
至れり尽くせりなのですが…それでも心配[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
カナリの神経質ですね(笑)

そこで、以前から気になっていたコレを装着しました[exclamation×2]
PIVOT SSK-RR15.JPG

ず〜っと欲しくて某オクで狙っていたのですが、
なかなか希望の価格の範囲内で落札できず…今回やっと購入できました[ぴかぴか(新しい)]

結構有名なモノだと思いますがコレ、ただのプッシュスターターではなく、
暗証操作をしないとエンジンがかからない機能を持つ優れものです[exclamation×2]
これでボクのFDも、簡易的ですがセキュリティーの二重化ができました(^^)b
ちょっとだけ安心感が増しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さて、このスターター、もちろんセキュリティー目的だけで購入したのではなく…
カッコ良さも追求しました[手(チョキ)]
キーではなく、プッシュスイッチでエンジンがかかったときの気持ちよさは最高です[exclamation]

また色にもこだわりまして…憧れのS2000っぽいスターターが良かったので、
PivotのSSKシリーズの中でも、絶対に「RR」と決めていました(^^)
照明などは系で統一するつもりですが、スターターだけはは譲れませんっ[ひらめき]

これでFDを運転するのがますます楽しみになりました〜[わーい(嬉しい顔)]
次回は、取り付けについて(セキュリティーなんでちょっとだけ)紹介します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。