SSブログ

三瀬トンネル有料道路 [FD日記]

4月からは、佐賀・福岡間を往復するために、
三瀬トンネル有料道路を利用しています。

三瀬トンネル有料道路1.jpg

学生時代は、お金がもったいなかったので、
なるべく有料道路は通らないようにしていたのですが、
社会人になってからは時間の方がもったいなくなり、
有料道路を使いまくっています(^^;)

また、三瀬峠はあまりにも急カーブが多すぎて…
疲れた状態で運転するときは、事故ってしまいそうでコワイので、
三瀬トンネル有料道路を使うようにしています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

トンネル自体はただのトンネルですが、
福岡市側に出ると、九州最大級のループ橋が待っています[exclamation×2]
このループ橋ができたおかげで、三瀬トンネルの利用価値も
カナリ上がったと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]時間短縮もしっかりできます[ぴかぴか(新しい)]

料金は、普通車で300円と、それなりです。
ボクは少しでも安くするために、回数券を買っています[るんるん]
三瀬トンネル有料道路2.jpg

なんとこのデジタル化の時代に、の回数券です(笑)

ETCをつけたりしてくれれば、さらに便利なんですけどね…[たらーっ(汗)]
せめて磁気カード化してくれても…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
回数券をなくさないよう管理するのに必死です[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

よーすけ

お久しぶりです!
よく思うのですが、どうしたらゲンさんのような燃費がだせますかねぇ?
自分は今でこそ週に一回ドライブに行くくらいですが、燃費は5km/L弱です。。。

そーいえば最近視察がてらファムスピードに行ってきました。
九州の某専門店に比べて、めちゃくちゃ真剣に仕事している、といった印象を受けました。
お勧めですよ♪

by よーすけ (2009-07-12 21:26) 

ケケ

初めましてw
僕は、RX-7大好き高校生ですw

1か月ほど前に、このブログを発見しました^^
これから、頻繁に見ていこうと思います!


RX-7乗りてーw
by ケケ (2009-07-12 23:26) 

ゲン(RX-7)

>よーすけさん
そうですね…なんだか燃費が良すぎて、若干不安になってます(笑)ボクの場合、特別気をつけていることもなく…毎週、往復している峠では、常にブーストかけっぱなしなんですよ(+_+)しかし、エアコンもつけっぱなしです!よほどエンジンの調子が良いのかな?と思ってます(^^;)
ファムスピードですか〜!聞いたことはあるってくらいです!さすが関東は有名どころが多いですね~★
by ゲン(RX-7) (2009-08-09 22:17) 

ゲン(RX-7)

>ケケさん
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
こんな更新頻度の低いブログをチェックして頂いて、ありがとうございます。ここ最近は、社会人になったばかりであまり余裕がなかったのですが…そろそろちゃんと更新をしようと思ってます(^^;)
今後もよろしくお願いします(^^)b
by ゲン(RX-7) (2009-08-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。