SSブログ

RX-7(FD)の燃費の記録…7.55km/l [燃費記録]

前回の燃費記録は3月!?でしたので、3ヶ月も更新していませんでした(>_<)

新生活を始めてから、FDの走行ルートもかわり、
給油頻度燃費も激変しました[exclamation×2]

2009-06-20燃費.jpg
走行距離は「345.9km」
燃料の量は「45.8L」

燃費は「7.55km/l」です。

4月からは、なんと燃費が7km/lを上回ることが続出です[exclamation×2]
しばらく更新していなかった間の燃費記録を、ちょっとだけご紹介しますと…
 7.22km/l
 7.89km/l
 7.25km/l
 7.95km/l
 7.53km/l
 …
といった具合に、とっても燃費が良いです。

以前は、大学への通学に毎日ちょこちょこFDを使っており、
また渋滞の多い道を走ることも多かったです。

が、4月からは、FDに乗るのは週末限定[exclamation]です。
また、長距離ばかりを走ってますので、燃費も良くなったようです[るんるん][るんるん]

給油も3週間に1回程度なので、お財布もカナリ助かってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いくら悪燃費のFDに乗っていても、
やっぱり燃費が良いに越したことはないですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

ねぎとろ大佐

FDの燃費が悪いと思っていたのですがそうでもないですねスポーツカーでまだいい方でした。多分スポーツカーで燃費がいいのはNSXと思います。FDを買うとしたら二人乗りか四人乗りか迷ってしまいます。二人乗りなら後ろの入れ物が入れることが出来ますけど四人乗りなら後ろに二人乗せることが出来ますし荷物も置けますけどやっぱり二人乗りの方がいいかな~
by ねぎとろ大佐 (2009-06-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。