SSブログ

FD購入後、2回目の車検へ〜!! [FD日記]

9月3日に車検が切れてしまうFDを預けに、熊本まで行ってきました(^^)

福岡市内から熊本(といってもほぼ大牟田市)までの移動だったのですが…
先日の豪雨のために、通行止めが多い(泣)
仕方なく高速を使ったものの、3時間もかけて到着しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2回目の車検へ1.jpg

今回もいろいろとお願いをしたので、2週間ほどの入院となりそうです(T_T)

入院させるのは、おそらく前回の車検以来!?です[exclamation×2]
修士(博士前期過程)の時は、ホントにFDに乗ることも少なかったですからね…
事故以外の故障は少なかったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

以前は入院したときも、セカンドカー!?があったため、
代車を借りるようなことはなかったのですが、
今の家はプラドが入るだけの高さがないので…初めて代車を借りました[exclamation×2]
それが…
2回目の車検へ2.jpg
ミラ(L500)です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]今日からしばらくお世話になりますm(__)m

ちなみに、
2回目の車検へ3.jpg
「熊本」ナンバーです[ぴかぴか(新しい)]
佐賀県人が熊本ナンバーの車に乗って福岡に住む、複雑な状況です[あせあせ(飛び散る汗)]

MTの軽なんて初めてだったもんで…ちょっと驚きました(^^;)
意外とストレス無く走れることにビックリ[爆弾]
クラッチが軽くてすぐに繋がるので、楽しい楽しい〜[るんるん]

んでも、やっぱりFDが帰ってくるのが待ち遠しいです〜(T_T)/~

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

けん

いつも楽しく拝見してます(^o^)一つお聞きしたいのですが、いつも車を修理や改造している工場って南関町でしょうか?私もFDに乗ってて、うちの近くかな~と思ったもので(^_^)
by けん (2009-08-24 21:18) 

kazu

はじめましてRX-7乗りの貧乏大学生です(笑)

よろしかったらオトモダチになっていただけないでしょか^^
by kazu (2009-08-25 21:52) 

けん

宜しければよろしくお願いします。前までセキアヒルズで車出してたんですけど南関町にFDがいっぱいあったのでそこに出してるのかなぁと気になったもので(*^_^*)
by けん (2009-08-26 11:10) 

ゲン(RX-7)

>けんさん
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
う〜ん…隠すつもりはないんですが、ブログで書く必要もないかなぁ〜と思って、今までも書いてなかったんですよ〜。店主さんがあまりそういうのが好きな方ではないかな?と思ってたってのもありますし…ごめんなさい(^^;)
by ゲン(RX-7) (2009-08-30 08:57) 

ゲン(RX-7)

>kazuさん
もちろんOKですよ〜!お友達になりましょう〜(^^)b
貧乏大学生のRX-7乗りなんて、応援せずにいられませんよっ(笑)
これからもよろしくお願いします〜。
by ゲン(RX-7) (2009-08-30 08:59) 

kazu

こちらこソヨロシクお願いします

田舎の国立大工学部に通っています^^
by kazu (2009-09-05 01:12) 

ゲン(RX-7)

>kazuさん
あ、田舎の国立大工学部ってとこも共通点ですね!!
ボクは正確には工学部ではないですが…同じようなもんです(笑)

それと…メアドの公開はあんまり良くないかな?と思いましたので、その部分は削除しときますね★
by ゲン(RX-7) (2009-09-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。