SSブログ

RX-7(FD)の燃費の記録…5.68km/l [燃費記録]

たまには悪い燃費記録でも…と思っていたところで期待通り、
車検前の給油時に、若干悪い燃費が出ました(+_+)

2009-8-22燃費.jpg

走行距離は「222.1km」
燃料の量は「39.12L」

燃費は「5.68km/l」です。

お盆休み中は短距離走行が多かったため、それが効いているようです(T_T)

んでも、FDを短距離走行だけに使って、5km/lを超えれば、
優秀なんではないかなぁ〜?と思います[ひらめき]
特に今は、エアコンをガンガン使ってますし…

…って、FDを買って初めての給油で、結果が“5km/l”だったとき、
驚きすぎて先々に不安を感じていたあの頃を思い出すと…
今は5km/lで優秀だ、なんて言える自分は、成長したな〜と思います(笑)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

ねぎとろ大佐

皆さんお久しぶりです。忘れた方もいれば初めての方もいますね。やはりFDは燃費が悪い事は変わらないのですね。やっとFDをりっぱな大人になるまで諦めようとしたのに失敗に終わりました。やはりFDの維持は中卒では難しいか。ここは皆さんの意見を聞いていいですか。やはりお金の心配が無くなった後で買った方がいいですかね?皆さんの意見をまっています
by ねぎとろ大佐 (2009-09-07 23:43) 

まぐろネコ

今はFDのことを考えるのをやめることが、FDを手に入れる方法です。
学校に行きましょう。勉強をしましょう。そしてここに書き込みを
することをやめましょう。FDのことを今は頭から消去しましょう。

このまま現実から逃避して自分が好きなことだけ空想したり、
追いかける生活をしていると、FDどころかクルマの所有すら難しい
将来がやってきます。生活していくことで精一杯の将来。

以前、ゲンさんが真摯に回答をしてくれていた箇所を今一度読み返してみましょう。今は、勉強をする時期です。それがFDを手に入れる手段です。

自分の夢があるならば、その夢を実現する努力を計画的に行うのです。
FDを手に入れたいならば、学校で勉強して、きちんとした社会人になることを目指しましょう。そうすればFDを入手することが可能です。それが、今やるべきことなのです。

FDを手に入れるためには、今はFDのことを頭から消しましょう。

以上
by まぐろネコ (2009-09-08 17:50) 

√

ねぎとろ大佐 さん 久しぶりですね、元気そうで何よりです。
大変厳しいご意見を頂いているようですが、私は皆さんよりは好意的な意見を書き込みしておきます。
もちろん まぐろネコさんの書かれている事は正論ですし、否定する所では有りません。ただ、書き込みとしては未熟な少年に、頭ごなしに言ってもしょうが無いと私は思います。

良いですか? ねぎとろ大佐 さん 皆さん貴方がFDが好きだって言ってくれてる事は嬉しく思ってるんですよ。そして ゲンさんを始めまぐろネコさんも貴方を応援しているんですよ。もしも、素直にそう理解出来ないのなら、それこそ貴方がまだ子供だと言う事です。

私は知りませんが、たぶんゲンさんもFD購入までには色々な努力と我慢をして手に入れられたのだと思います。だから手に入れた時は人いちばい嬉しいし、誰よりも強く大切にしたいと思うのだと思います。

FDが生産中止に成って焦る気持ちは判りますが、すこし冷静になって、今貴方がするべき事を考えてください。私は勉強勉強と言うつもりは有りません、しかし、最低高校は卒業しておくべきだとも思います。

私の友人の息子は、高校入試して直ぐに中退、別の高校に編入して直ぐに退学・・・結局大検を取って大学に行きました。2度も高校辞めたのに同学年と同じ年に大学に入学しました。

幾らでも時間は取り戻せます。戻す気持ちが有るか? 戻す努力を我慢できるか? って事だけです。

ねぎとろ大佐 さん の場合、我慢するにあたいする目標は有るのですから、あとは貴方の気持ちだけです。もう一度考えて見て下さい。
by √ (2009-09-14 22:54) 

みやびん

初めまして、みやびんと申します。
FDに魅せられ、FDの購入を考えています。
このブログに来たのは初めてですが、なかなかいいブログだと思います。

FDの中古も、私の住んでる地域及び近隣の都府県ではなかなか見つからないので苦労しています。
ようやく見つけたのも、見に行こうかというところで買われた様でちょっとショックな面もありますが、他にもFDを欲している人がいると思うと、人気はまだまだ衰えていないんだなと喜びも感じます。

今回は挨拶程度にてコメントを終わりたいと思っていますので
この辺で失礼します。
by みやびん (2009-09-23 20:44) 

ゲン(RX-7)

>みやびんさん
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
お褒めの言葉まで頂きまして、ありがとうございます!!
少しでもこのブログが参考になりましたら幸いです。

そうですね…ボクも購入時に、同じような経験をしましたよ!欲しいと思って見に行ったFDが、売約済みになっていた…という(>_<)
FDが特別とは思いませんが、「良いFD」は売れるのが早いですよね…。そんな経験があったので、ボクがFDを買ったときは、ほぼ“衝動買い”に近かったです(笑)
みやびんさんが希望に適う素敵なFDに出会われることを願ってます(^^)b
by ゲン(RX-7) (2009-09-26 23:22) 

Rima

はじめまして。
半年くらい前の記事に投稿で恐縮ですが、たまたま「FD3S エンジンの年式」とかで検索してたらなんとなく出てきてつい見入っていました。

ずばり燃費いいですね・・
5.68ってエアコン入れた街乗りですか?
うちのFDは平均4.2です。エアコンなしの街乗り。
先日、高速と遠出に使って5.2。ここ1年で初めて5こえました。悪い時は3.8とか…ちょっとうらやましいです。いえすごく羨ましい~
うちも熊本なのでショップが熊本ってなっていたのを見て気になりました。

突然お邪魔しました。
by Rima (2010-03-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。