SSブログ

2回目の車検からFD帰還〜!! [FD日記]

8月22日に、車検のためFDを預けてから1ヶ月弱…
先週の日曜日に、FDが帰ってきました[exclamation×2]
ミラ号とも、やっとお別れできました(笑)
2回目の車検終了1.jpg
予定では2週間くらいかな?とのことだったのですが、
いつの間にか1ヶ月近くが経っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

社会人になると1ヶ月が早いこと[exclamation×2]禁断症状も出ずに過ごせてしまいました[たらーっ(汗)]
学生時代だったら考えられないです(^^;)

で…今回の車検も、“ただ車検を受けるため”だけではなく、
いろいろとお願いしたことがありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(写真でわかる範囲では何も変わってないですが…)

一番、ボクが楽しみにしていたのがコレ↓です[exclamation×2][exclamation×2]
2回目の車検終了2.jpg
HIDが付きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明るいし、青白くてカッコイイし、言うことなしです(^^)b
毎週、福岡・佐賀間を往復するための「三瀬峠越え」も、不安ではなくなりました[ひらめき]

その他、車検と同時に変更した点については、小出しにしていきます[るんるん]
(ブログのネタが枯渇しないようにするためにも、です・汗)

そして、今回も…車検&整備の費用は、ボクの予想を大幅に下回るものでした[exclamation×2]
○牧さんに感謝、感謝です(涙)
費用については、前回同様、気が向いたら書こうかなぁ〜と思っていますが、
予想よりどのくらい安かったかと言うと…
2回目の車検終了3.jpg
欲しかったテレビを、衝動買いしてしまうくらいです(笑)
(ちなみに…さらに値切った上に、展示品ではなく新品を出してもらいました・笑)
予想よりも10万円以上の差額って、スゴイと思います。
いつも良い意味で予想を裏切っていただいて、助かってます[わーい(嬉しい顔)]

詳細については、また次回へと続きます(^^)/~

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

R33

はじめまして!
いつも楽しくブログ見させてもらってます♪
自分はFDではなくR33スカイラインに乗っているんですが、FDをみるとカッコいいなぁ~って見入ってしまいます。
高卒の社会人2年目で維持がきついですがなんとかやれているかんじです・・・。
来月車検なので費用面でかなり心配なところがありますが頑張りたいと思います。
これからも楽しいブログおねがいします♪♪
by R33 (2009-09-27 12:59) 

REケケ

いつも見させていただいています^^
いや~ HID いいですね~//

俺も免許取ったらRX-7を買いたいと思わせてくれるこのブログ最高っす!!
by REケケ (2009-09-27 23:19) 

ゲン(RX-7)

>R33さん
はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m
ボクも最初はスカイラインを買おうと思ってたんですよ〜、ですがFDに浮気してしまいました(笑)
車検も工夫次第では、費用を抑えることができると思います。ボクは他人頼りですが(^^;)お互いに維持は大変でしょうが、頑張りましょうね!!
by ゲン(RX-7) (2009-10-04 20:18) 

ゲン(RX-7)

>REケケさん
はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m
HIDはカッコイイだけでなく、実用面でも威力を発揮してくれるので、最高ですよ〜!免許取ったら是非、HID付きのFDに乗ってください♪(純正のライトは暗すぎて危険ですからね★)
by ゲン(RX-7) (2009-10-04 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。