SSブログ

FDで車通勤〜♪ [FD日記]

今日は、仕事で大失敗を何度も続けてやってしまい…
あまりにも落ち込んで眠れそうにないので、ブログでも書いてみます(>_<)
(あ、でも復帰はちゃんとできそうですので大丈夫です♪
 上司にも先輩にも怒られるどころか慰めてまで頂き…
 本当に周りの人に恵まれていることに感謝感謝です・涙)

さて、本題に入ります…
ボクは会社まで自転車でも20分で着くくらいの距離に住んでいるのですが、
気分次第でFDで通勤することもあります[ぴかぴか(新しい)]
たった10分くらいの通勤ですが、落ち込んでいるときなんかも
FDに乗るだけで良い気分で出社できます[黒ハート]

ですが…問題は駐車場代です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
12時間で900円なのですが…
残業してしまうと、24時間上限の1200円まで上がります[あせあせ(飛び散る汗)]
(それでも大都会よりは安いのかもしれませんが…)
FDで車通勤1.jpg
↑は会社の駐車場に停めてる、の風景です。バックは福岡都市高速1号線です。
夜中0時をまわっていたので、サミシイ感じです(^^;)

で、何が言いたいのかといいますと…
明日は、FDで通勤してスッキリさせます[exclamation×2](汗)
この爽快感は、お金にはかえられません[ぴかぴか(新しい)]

早く気持ちを切り替えられるように、頑張らないといけませんねっ[るんるん]

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 13

Ruben

僕もバイト帰りとか学校帰りとか嫌なことがあると
セブンの中で癒されるタイプですw

車ってあんまり他の人が乗らない自分だけの空間って感じがして、
結構落ち着けるんですよね(=´∇`=)

たまに雨音とか聞きながら車内で寝ることがありますw
狭いですけどね(;´Д`A ```
by Ruben (2009-10-23 10:50) 

K

はじめまして!!
いつも読ませてもらっています!

FDっていい車ですね!!
僕も早くFDみたいな車にのりたいなぁ~~!
by K (2009-10-23 18:17) 

REケケ

こんにちわ~
自分だけの空間って癒されますよね~

僕はまだ車持てませんが、なんかわかる気がします^^
その時だけは嫌なことを忘れられる^ω^
いいですね~!!
by REケケ (2009-10-23 23:01) 

オバサン@ヨコスカ

はじめまして。
ネットを彷徨っていたら貴兄のページにたどりつきました。
私も4型TYPE-RSに乗っています。
2週間前、昨夜とマンションの駐車場で愛車を傷つけられ、
かなりへこんでいるのですが、車好き(FD好き)さんにネットでお会いでき、
ちょっと救われた思いです。

生産終了以降、きちんと走っているFDが次々と姿を消し、
走ったら走ったで、ガソリン喰いのわがままやんちゃなFDですけど、
お互いに少しでも長く乗れるといいですね。

駄文失礼いたしました。
by オバサン@ヨコスカ (2009-10-24 00:50) 

ゲン(RX-7)

>Rubenさん
ホント、FDの中にいるときって癒されますよね〜♪できれば毎日でもFDで通勤したいくらいですもん(^^;)
FDで寝ちゃいますか!ボクも学生時代、徹夜した時なんかは、FDの中で仮眠を取ろうと挑戦したことがありますが…全然眠れませんでした…FDは寝る車ではないですね(涙)
by ゲン(RX-7) (2009-10-25 20:38) 

ゲン(RX-7)

>Kさん
はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m
FDはいろいろクセはありますが、それだけに楽しい車ですよ!いつまでも手放せそうにない存在です(^^)
これからもよろしくお願いします〜!
by ゲン(RX-7) (2009-10-25 20:40) 

ゲン(RX-7)

>REケケさん
そうなんですよね〜、車って誰にも邪魔されない空間なので、癒されるんでしょうね(^^)b
プラス、朝からガンガン飛ばしてロータリーサウンドを聞きながら通勤したら、失敗も嫌なこともどうでも良くなっちゃいます★どうでも良くなってはいけないのかもしれませんが…(笑)
by ゲン(RX-7) (2009-10-25 20:43) 

ゲン(RX-7)

>オバサン@ヨコスカさん
はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m
愛車にキズとは…ホントに許せませんねっ!!早く復帰されることを願っております。
そういえば最近、FDとすれ違う機会も少なくなったような気がしますね。燃費も悪いし、よく壊れるしで…維持も大変ですから、仕方ないのかもしれませんが、残念ですよね。お互い、頑張って維持していきましょうっ!!これからもよろしくお願いします(^^)b
by ゲン(RX-7) (2009-10-25 20:49) 

みやびん

お久しぶりです。前回のカキコは1ヶ月くらい前でしたっけ?(笑)

お知らせと言うか報告と言うか、FDをついに(早くも?)購入しました!
ゲンさんと同じく衝動買いに近いですが(苦笑)。
グレードはRBのAT仕様、色は黒です。本当は限定車がほしかったんですが、こだわり続けると候補がないので妥協と言えば、妥協です。
しかし、それを妥協と考えず、むしろ、いいFDと出合えたとこの喜び、FDとの人生を送っていきたいですね(笑)
by みやびん (2009-11-02 21:24) 

Stans2501

お久しぶりです。
何度か書き込みさせて頂いた者なんですが、
社会進出おめでとうございます^^

以前、FDを買うと意気込んでたんですが、
結局おっさんカーに成り下がりました。(苦笑

現在はFD購入に向けて毎日がんばってます。
喉から手が出るほどほしいのに、会社に止められ・・・orz
いろいろ大変ですw

俺も丁度、仕事で落ち込んでたので書き込みしてみました。

どんな、ミスかは分りませんけど落ち込まずに次の仕事に響きますよん。

ちなみに俺の場合。
役職のハードルが2倍3倍の所に責任者として放り込まれ、
責任問題になっても首が飛ばず圧力が掛かると言う生き地獄を味わってます。orz w

あぁ・・・欝だ・・・。
FDいいなぁ・・・w
by Stans2501 (2009-11-06 03:22) 

りり

はじめまして。こんにちはo(^-^)o
22才の会社員です。
いつも楽しく見させて頂いています。

僕もやっと念願のFD3Sを購入しました!!
納車は来月になりそうですが、かなり楽しみです(^∀^)ノ
早く皆さんの仲間になりたいです。
買う時期を間違えたような気もしますが…。我慢出来ませんでした”(ノ><)ノ
それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m これからも更新を楽しみにしています!!それでは(^O^)
by りり (2009-11-17 11:01) 

RX-7にあこがれる少年

ブログ読みましたよ。
まじでRX-7自分もほしいです。憧れです。
ブログ読んでるとほしくなります。(笑)
スピリットRがマジでほしいです。
絶対かお
この時代エコ エコ 言われていますが。
排ガスは少ないからエコかも?
でも財布にはエコではない
けどやっぱり人生お金ではないです。
by RX-7にあこがれる少年 (2010-01-09 00:03) 

taka

はじめまして。
22歳の学生FD・大型バイク(1300cc)乗りです。
FDを購入する際には何度もブログを拝見させて頂きました。
車とバイクの二台所持なので維持費が尋常じゃないですが、楽しくてやめられないです(笑)

シーウエストのエアロがカッコ良いですね。



by taka (2010-01-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。