SSブログ

FD久々の入院からの復帰☆ [FD日記]

先週のことなのですが…FDが短期入院から復帰しました[手(チョキ)]
今回は大きな改造or修理等はなかったため、1週間で済みました。

いつも通り、代車はミラ(L500)号、MT仕様でした。
FD復帰20100828その1.jpg
お世話になりましたm(__)m

今回の目的は、主に3つです[ひらめき]
(1)HIDの修理
HIDが片目になってしまってたので、その修理をお願いしました。
しかし[exclamation×2]壊れてはいなかったようです…

片目になった際に、バルブをハロゲンに戻していましたが、
工場でHIDに戻してもらったところ、問題なく点灯したそうです(涙)

接触か…電圧か…原因はわかりませんでしたが、
とりあえず様子見に…。
一番、嫌なパターンです(T_T)

(2)リアスポの塗装
リアスポの色が、同じ白でも微妙に異なったため、
車体色に合わせて再塗装をお願いしました。

(3)エンジンクリーニング
エンジン内にスコープを差し込んで見てもらったところ、
カーボンの付着が激しい…!!とのことだったので、
クリーニングをお願いしました。
そういえば方法等、詳しいことを聞き忘れてました(汗)

(4)ECVの取り付け
A'PEXi(アペックス)のEXHAUST CONTROL VALVEを取り付けました☆
ECVその3.jpg

マフラー音がウルサイので…ご近所迷惑対策です(汗)
こちらはまた次回、別立てて紹介します〜[exclamation]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

たっちゃん

ECVいいですよね
車内から消音できるから・・・

自分も取り付けようとしたんですが・・・。。。 めんどくさくて断念 ^^;
by たっちゃん (2010-09-04 18:26) 

ゲン(RX-7)

>たっちゃんさん
ECVは思ってた以上に効果絶大ですよ〜!同じく、ボクも最初は自分で取り付けようと思っていたのですが…断念し、ショップに任せました(^^;)
詳しくは次回のブログに載せますので、見て下さい☆
by ゲン(RX-7) (2010-09-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。