SSブログ

バッテリー上がりで市内ドライブぅ〜… [FD日記]

明日は早起きで出かける予定なのですが、全く眠れない…
そのため、思いついたようにブログ書きます(^^;)

気がついたら、FDに2週間以上乗ってません[exclamation×2]
福岡もそれなりに交通の便が良いため、
車がなくてもそれなりに生活ができてしまいます。

先週末も先々週末も、地下鉄かバスにしか乗っていない…

しかも…冬…

こんなときに心配なのが…
バッテリー上がりその1.jpg
やってしまいました…バッテリー上がりです(涙)

仕方なく、JAFを呼び、救護してもらいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
なんと2Vまで電圧が下がっており、ほぼ完全放電状態[雷]


完全放電してしまうと、バッテリーの充電にも時間がかかります。

ちょっとTSUTAYAに行くつもりが…(笑)
バッテリーの充電をするために、1時間のドライブへ[車(セダン)]
何のあてもなく…

そういえば福岡の都市高速も、もうすぐ?環状線になる予定です。
ということで、どこまで工事が進行したかを見に[眼鏡]
バッテリー上がりその2.jpg

ちょっと来ない間に、環状線が2本も繋がっています[exclamation×2]

バッテリー上がりその3.jpg

年末に見たときは1本しか繋がっていなかったような気がしましたが…

バッテリー上がりその4.jpg

全然、工事が進まないな〜なんて、
福岡市に引っ越してきた3年前から思っていましたが、
急に工事が進んでいる気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな意味を込めて、環状線の完成、楽しみです(^^)

と…長期間、車に乗らないときは、バッテリーを外しておくように気をつけます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

cscs

僕も二週間くらい普通に乗らないことが多いのでバッテリーは毎回切ってます(^O^)/
バッテリーがかなり弱くなってるので切らないとすぐ上がってしまいます(爆)
by cscs (2012-01-29 08:23) 

ひめ

2回目です。ひめです。
私はFDが大学への交通手段なので最低週1回は乗ってますが、これから春休みに入ったり、4月から社会人になるため、必要性がなくなりほとんど乗らなくなってしまう気がします。。。
一人暮らしするのですが、駐車場代がなかなか(><)バイト先の主婦の方々にどうせ乗らないから手放せっていわれました笑;
念願のFDです、もう少し(いや廃車になるまで!)頑張って維持します。
そろそろ燃料フィルター交換したいなぁ
by ひめ (2012-01-29 22:14) 

DJ 神楽

僕のもそろそろバッテリーヤバいです。(寿命的な意味で)
石川は街の方行くなら車要らずですが、僕は田舎なとこに会社があるので、通勤は毎日FDですねぇ。
帰り遅いので、誰も居ない道路かっ飛ばすのが日課になってます笑
それにしても晴れ羨ましいですorz
僕のとこは雪、凍結で最悪な状態ですorz

でもまぁ、今年は春から大改造計画始動するので、今から楽しみなんですがね!笑
by DJ 神楽 (2012-01-31 21:48) 

ゲン(RX-7)

>cscsさん
2週間くらいがリミットなんですね!ちょうどそれを越して上がってしまいました…ボクも5,6年?くらい同じバッテリーを騙し騙し使っているので、切るのを忘れないようにしようと思います(><)
by ゲン(RX-7) (2012-02-01 21:15) 

ゲン(RX-7)

>ひめさん
ボクも移動手段としてはFDが必要だとは思っていませんが、ないと寂しくて手放せません!(笑)あまり好きな言葉ではないですが、ボクにとっては「いやし」の存在ですね。ひめさんにとっても、そうなのではないでしょうか??
せっかく手に入れられたFDですから、大事に乗ってあげて下さい(^^)
by ゲン(RX-7) (2012-02-01 21:19) 

ゲン(RX-7)

>DJ 神楽さん
FDで通勤ですか…ガソリン代も大変そうですね(><)
DJ 神楽さんは北国の方だったんですね!冬は大変でしょうね…スタッドレスに交換するとか、たったそれだけの手間を考えただけでも…。
大改造ですか!是非是非、改造が終わったら教えて下さい〜(^^)b
by ゲン(RX-7) (2012-02-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。