SSブログ

RX-7に乗りたい…乗りたい…乗りたい!! [FD日記]

火曜日にFDが故障してから、佐賀と福岡の往復も電車で…という状況です(T_T)

(↑地元付近では、一番廃線に近いと思われる「原田線」を使っています。ものすっごい山奥やトンネルの中を、爽快に走っていきます。が、ディーゼルなのでうるさすぎます(~o~))

今日は大雨の中、びしょ濡れになりながら、切ない気持ちでFDが眠っている佐賀に戻ってきました。火曜日からずっとFDのことしか考えてません(爆)
FDと離れていた3日間の間には、ゼミとか研究のこととかを、友達や先輩とマジメに話したりもしましたが、頭の中はずっとFDのことしか考えてなかったです。ゴメンナサイ(笑)

3日ぶりに会ったFDは、何もかわっていませんでした(もちろん・笑)

故障した後、自走で自宅に持って帰るまでの間には、何もトラブルは発生していなかったので、走らせても大丈夫じゃないかな~??とか、考えてます(^^;)
もちろん遠出は怖いんでできませんが、バイト先への往復くらいなら近場なんで大丈夫ですかね!?

もしかしたら…と気になることはあるのですが、月曜日にオーディオを純正に戻す作業を行ったので、その時にバッテリーを24時間以上つながないままにしていたんです。つまり、コンピュータの内容リセットされてしまっているので、本来ならアイドリングに時間をかけるなどして再学習をさせておかなければいけなかったのですが、してませんでした(爆)
もしこんなことが原因でトラブルが起こったんなら不甲斐なさすぎですが…ちょっぴりうれしいです。修理費もかからなくなりますし、第一、すぐにFDに乗れますしぃ~(~o~)

今日は全部、乗らないことを我慢できないから、ただの言い訳です(爆)
あ~FDに乗りたいよぉ~!!(´Д`⊂


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ドランブイ

セカンドカー・・・必要ですね・・・FDには・・・
いやいや、FDがだめだったら他のに・・・でなくFDを信じましょうよ(^^)v

どうしたらFDのトラブルを防げるんですかねぇ・・・高性能な100%化学合成オイルを使ったり日々メンテナンスをする他には打つ手はないのかなぁ・・・
トラブルは恐怖だぁ~!
上記より、『車のトラブル=財布のトラブル』という方程式が成り立ちます。(中学の頃の数学の証明より)
by ドランブイ (2006-06-23 13:41) 

ゲン(RX-7)

>ドランブイさん
FDにトラブルはつきものだとは思っていましたけど、さすがに予想以上にトラブルが多くて困ってます…(泣)
メンテナンスはもちろんコマメにやらないといけませんが、それだけでは防げない部分もありますね…経年劣化については仕方ないのですが、やはり俗に言われている「マツダ品質」ってやつは防ぎようがないです(爆)友達の間でも、マツダ車はやっぱり壊れる確率が高いですね(T_T)

…ただ、よく「ダメな子ほどカワイイ」といいますが、それがFDに乗っているとよくわかります(笑)やっぱFDもマツダ車も大好きですよー☆
by ゲン(RX-7) (2006-06-24 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。