SSブログ

今日はセブンの日なのに…RX-7は調子悪し?(涙) [FD日記]

今日は7月7日なので、RX-7乗りにとっては大事な記念日ですっ!!
が!毎週金曜日はバイトの日なので、特にセブンの日を満喫するようなこともありませんでした(泣)
今日はいろんなPAに、RX-7が多数集まってるんでしょうね…(T_T)
去年、FDを買った日からず~っとセブンの日を楽しみにしていたのですが…そのFDを維持するためにやっているバイトのせいでエンジョイできないとは…残念すぎるっ…。
(ちなみに金曜日は固定の生徒が多いのでバイトからは抜けられません…涙)

しかもバイト先では大きな問題が起こりそうで、遅くまでミーティングをすることに…いつの間にかセブンの日は過ぎ去っていたという悲しい終え方を迎えました。
(ブログを書いてる今は8日の2時過ぎです・泣)

このままじゃタダのクダラナイ日記になりそうなんでFDの近況を…
最近は平日に福岡にいるときはランクルに乗っているため、FDは週末だけに乗るという形をとっているのですが、これがとってもFDにとっては良くない気がしています。

前の記事でも紹介したのですが、ボクのFDのアイドリング時の負圧はとっても調子の良いときで「-0.62hkPa」とかを記録していたのですが、最近は「-0.57hkPa」程度まで落ちてしまってます。普通は「-0.40hkPa」くらいで調子がイイと判断するらしいので全然問題ない領域かもしれませんが…急に下がったというのはちょっと気になります。

考えられる原因としてはドライスタートでしょうか??
今までは毎日エンジンをかけていたため、オイルも完全には下がっていない状態でエンジンをかけれていたのだと思います。
しかし今は、だいたい4~5日くらいはエンジンをかけないという状態ですので、オイルが完全に下がった状態でエンジンをかけるため、ドライスタートが激しすぎてエンジンが痛んでるのでは!?と勝手に考えています(←100%根拠がない想像です・笑)

先日のJAF呼びの一件もありますし、やっぱり熊本に点検に行った方がいいかなと思っています。
しかし困ったことに…自由に使えるお金が2万円ほどしかないのが問題です(爆)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

第六点滴王

僕も3月55日を大事にしたいと思います(笑)
いいなぁ、セブンの日があって!
by 第六点滴王 (2006-07-15 16:46) 

ゲン(RX-7)

>ジョムニーRさん
おっとぉ~!(笑)そういえばフェラーリの日って聞いたことないですね~(~o~)
そこだけはセブンで良かったです♪(爆)
ただ、せっかくの記念日をバイトでエンジョイできないってのは逆に辛かったですよ~(TДT)
by ゲン(RX-7) (2006-07-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。