SSブログ

RX-7(FD)の燃費の記録…6.74km/l TーPOINTが貯まる… [燃費記録]

今回の給油までの乗り方は、街乗り:長距離=4:6くらいだったので、
もうちょっと良くなるかな〜と思いましたが、
期待よりは良くありませんでした〜(;_;)

まぁ、長距離と言っても、高速ではなく下道しか走ってないので、
仕方ないですよね[ふらふら]

2008-9-11燃費.jpg

走行距離は「407.9km」
燃料の量は「60.5L」

燃費は「6.74km/l」です。

ハイオクが179円/Lと、値が下がったのは良いですが、
それでも満タン1万超えです[もうやだ~(悲しい顔)]

嬉しいことは、T-POINTがいつもよりも貯まりやすくなったことくらいです。
T-POINTは、ハイオクで100円につき2ポイント、
カード払いなのでさらに200円につき1ポイントが加算されます。

L単位ではなく100円単位なので、ガソリンが高くなれば高くなるほど、
L単位の還元率は高くなります…皮肉ですね。

なので、実際は175円/Lほどでハイオクを入れられたことになります。

4円/L近く安くなって、しかも全国のENEOSで使えるので、
GSで発行するタイプのクレジットカードよりも便利なんじゃないかな〜と思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ボクはポイントのほとんどをファミリーマートで使います。
ガソリンのおかげで、一時は5000ポイントほど貯まっていたので、
ファミリーマートの店員さんにも、「すごいですね…」と苦笑いされました(^^;)
ちょっとだけリッチな気分(?)も味わえます(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

seee

こんにちは。いつも楽しく読んでます^^
月末に納車予定で、晴れてFDオーナーに…
4型のRBバサーストXのホワイトで偶然すぎて驚いてます。
FD専門店だったのでフロントを後期にしてくれるらしいです。
ブログは本当に勉強になります。これからも楽しみにしてますねー
by seee (2008-09-17 23:03) 

ゲン(RX-7)

>seeeさん
はじめまして、コメントありがとうございました(^^)
FDのご購入おめでとうございます!!!
TypeRBバサーストでしょうか!?でしたら、同じですね♪後期顔の4型FDは理想形ですよね。排ガス規制にもマツダのコストダウンにも引っかからず、それでいて後期のシャープなお顔。友達にも羨まがられています★

苦しくも!?楽しい♪FDライフをエンジョイされて下さい〜(^^)b
by ゲン(RX-7) (2008-09-18 02:53) 

けんた

ゲンさんへ

そちらもガソリン値下がりしてますね。
こちら東京も174-176円くらいの看板を見ます。

今、わたしマフラーに興味・関心が移ってます。
マフラーサウンド比較のサイトがあり、そちらで音を聞いてみた限りでは、RE雨宮のツインドルフィンの音が気に入りました。低音がかっこよく聴こえました。
しかし、実際につけてみた時に、予想以上に大きな音だったら困るんですよねー。とするとアイドリング時の音が静かとの評価があるレガリスなのかなぁとも思います。
マフラーの脱着・取付は、自分でやるつもりなので、あまりにもうるさかったら、自分でノーマルに戻しちゃおうとも。なのでチャレンジしてもよいとは思ってます。どっかでセブンの集会があれば実際に装着している人の音を聴けるんですけど。

by けんた (2008-09-19 10:34) 

ゲン(RX-7)

>けんたさん
少しずつですが下がってますね★関東も結構安いんですね〜!この前、満タンにしたのですが、近くのスタンドがどんどん安くなってるので、もう少し待てば良かったと後悔してますぅ(;_;)

FDのマフラーは種類が多すぎて迷いますよね〜(>_<)ボクもうるさすぎるのは好きじゃないです…爆音系のPowerGetterですが、うるさくてサイレンサー付けてますから(^^;)
雨宮のツインではないドルフィンテールマフラーは聞いたことがありますが、タイコ型なのに砲弾型並みにうるさかったです。抜けが良いらしいので、仕方ないかとも思いますが…。
レガリスは確実にアイドリング時には静かですよ!!もちろん高回転時には豹変しますが(笑)フジツボのマフラーは、ほんっとに音質が良いです。詳細は以前、ブログに書いていますので、「MENU」から参照してください♪

もしレガリスを試されたいということであれば、ボクが保管しているレガリスをお譲りしてもいいですよ〜??小屋の中に、純正マフラーとレガリスと2つも保管していて、邪魔になってるだけですので(笑)
by ゲン(RX-7) (2008-09-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。