SSブログ

フジツボ POWER Getter typeRS インナーサイレンサー取付 [DIY & パーツ紹介]

以前失敗した、FUJITSUBO(フジツボ)の「POWER Getter typeRS」への
インナーサイレンサーの取り付けですが、リベンジですっ!!
# って…実際に、取り付けが終わってたのは8月始め…です(^^;)
# ブログは書いてたんですが、公開し忘れていました…!

購入したのはこちら…
サイレンサー成功1.JPG


メーカー不明の110φインナーサイレンサーとのことで某オクで落札しました。
なんとワンコインで買えちゃいました(^^;)

形を見てみると、どうもフジツボ純正のインナーサイレンサーのような…
取り外しのための出っ張りが中にあるのが特徴ですが、それがあります。
おかげで取り外しが簡単です♪
また、内径が市販のインナーサイレンサーよりも大きめなのも共通しています。
サイレンサー成功2.JPG
早速取付ですが、とても簡単です。
サイレンサー成功3.JPG
中に入れてネジ止めすれば終了〜★
手が汚れないように、軍手くらいはした方がいいですかね?

サイレンサー成功4.JPG
中がすでに真っ黒だったため、遠くから見れば全然目立ちません〜♪

肝心のですが…これがもう効果抜群です!!!
特に、ファーストアイドル時がうるさく、
暖機運転するのを躊躇うくらいだったのですが、
気にならないくらいには静かになりました〜。
アイドリングから全開時まで、全域で静かになっていると思います。

また、パワー等々について言うと、高回転まです〜っと回っていたのが、
少し時間がかかるようになった気がするので、落ちているのかもしれません。
インナーサイレンサー付きで全開なんて怖いので、あまりわかりませんが…

それよりも、低速トルクがUPしたことにビックリしました!
これは鈍感なボクでもハッキリわかるくらい改善しています。

音もパワーも、POWER Getterではなく、Legalis Rのような感じです。
見た目が砲弾型で、音とパワーがLegalis R…
ボクの理想がカンペキに実現しました[exclamation×2] 満足、満足です(^^)b

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ケンタ

ゲンさん、おはようございます。
すごいですね。パーツ一つで変わるものなんですねー。

昨晩、夜遅くにメールをお送りしました。いい写真をお送りできなくてすみません。

今日、わたし仕事なんです。ですので、日中写真を撮ることがきません。休日だったらよかったのですが。今日、家に帰るころは、日が暮れてます。
っつ〜か、早起きして明るい写真撮るという方法もあるのですが、朝は毎日時間との戦いで・・・。
by ケンタ (2008-09-23 10:57) 

ゲン(RX-7)

>ケンタさん
メールでもお返事させていただきましたが、こちらでも(笑)

単純にマフラーの穴を塞いでしまうだけなんで、まぁタイコ型のマフラーほどは静かにはなりませんが…思ってた以上に静かになったかな?と思いますよ〜。
周りの方々の意見はというと…完全な自己満足でしかないのかもしれませんが…(^^;)
by ゲン(RX-7) (2008-09-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。