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ETCを取り替え&再セットアップ [DIY & パーツ紹介]

もともとFDにはETCをつけていたのですが、
アンテナ一体型だったためダッシュボードの邪魔者になっていました(><)

ずっとアンテナ分離型にしたい[exclamation]とは思っていたのですが、
本体代だけでなく再セットアップ費用もかかるので…躊躇っていました。

しかし[exclamation×2]
先日、希望ナンバーに交換したことで、ETCの再セットアップが必要になりました。
この機会にと思い、ETCも同時に新調しました[ぴかぴか(新しい)]

PanasonicのCY-ET908KDです[ひらめき]
ETC再セットアップその2.jpg
新調といっても、購入元はヤフオク、もちろん中古です(笑)
確か、送料を含めても3000円ちょいと激安だったと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

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FDにAPEXのECVを取り付け [DIY & パーツ紹介]

FDにAPEXのECV(EXHAUST CONTROL VALVE)を取り付けました☆

目的は、ご近所迷惑対策盗難対策です(涙)
住宅地で爆音FDは…やっぱり気が引けます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
夜なんか絶対に動かせません[ふらふら]

福岡市内に引っ越してからはインナーサイレンサー
取り付けていたのですが…
立て続けに2個も盗難に遭いました…治安悪すぎです(T_T)
そこで、ECVの取り付けに踏み切ったわけです…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(マフラーを純正に戻せ、っていうツッコミはなしです・笑)

FD用のECVはAPEXからは発売されていないため、
AXIA SPORTSから販売されている加工品を購入して取り付けました。
ECVその2.jpg

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FD後期リアスポ+カーボンウイング装着 [DIY & パーツ紹介]

前回のブログでも書きましたが、これまで装着していたGTウイングを外し、
新たにリアスポイラーを装着しました(^^)b

後期型ウイングその1.jpg
(クリックすると拡大して表示します)

新しいリアスポイラーは…
FD後期型のリアスポイラーです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そのまま付けてはおもしろくないので、
ウイング部分はカーボンに置き換えています[手(チョキ)]

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FD4型MOMOステアリングをFD6型NARDIステアリングに交換!! [DIY & パーツ紹介]

ボクのFDはH10年式のため、すでに11年が経過しています。
そのため、ステアリングもボロボロになってきており、交換を考えていました。

6型NARDIステアリング交換1.jpg

中期(4型)のステアリングは、MOMOなんですが…ダサイんですよぉ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
ステアリング交換に当たっての条件は、以下の2つです。
・同じ4型エアバッグ付きMOMOステはダサイからイヤ♪
・でも、エアバッグは残したいから、社外品は不可
そこで考えたのが、後期(5型、6型)のNARDIステアリングへの交換でした!

で、早速、ヤフオクで6型のNARDIステアリング(カモメマーク付き♪)を落札し、
取り付けました[exclamation×2]

6型NARDIステアリング交換4.jpg

格好良すぎです〜[るんるん][るんるん]

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Pivot セキュリティースターター SSK-RR 取り付け [DIY & パーツ紹介]

だい〜ぶ昔に取り付けた、盗難防止機能も兼ね備えたセキュリティースターター
Pivot SECURITY STARTER SSK-RRの取り付けを、やっと紹介します〜[手(チョキ)]

と言っても、セキュリティーという特性上、あまり細かい部分は公開しません(^^;)

PIVOT SSK-RR1.JPG
パッケージはこんな感じです〜。

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GTウイングの翼端板を自作 [DIY & パーツ紹介]

今回は、3月(なので、すでに2ヶ月前…)の、全くやることがない日に
暇つぶしとしてやった貧乏チューンを紹介します[ひらめき][ひらめき]

GTウイングの翼端板を自作7.jpg

」で指してる、GTウイング翼端板自作しましたぁ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
写真は完成後で、完成前はこんな感じ(←リンク)でした。

ボクのFDに付けているGTウイング(CUSCO クスコ のFD専用タイプ)は、
純正穴を使ってポン付けできる!ってことで便利なんですが…
唯一、この翼端板が嫌いだったんですよ〜(+_+)

今回は、自分のイメージ通りのGTウイングに仕上げるために自作を試みました[ぴかぴか(新しい)]

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バンパー擦りキズの補修(パテ編) [DIY & パーツ紹介]

前のブログに載せたバンパーの擦りキズを、
週に1回、時間を設けて補修していってます[ダッシュ(走り出すさま)]

先々週、キズが付いた部分をサンドペーパーで荒削りして、
パテを盛るところまではやっていたので、
先週はそのパテを整形する作業をやりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
バンパー擦りキズの補修(パテ編)1.jpg
(クリックすると拡大)

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FDのバンパーの簡単な外し方 [DIY & パーツ紹介]

Y31シーマホーンの取り付け位置変更のときに、タイヤを外さずにバンパーを外す方法
後日書く…と書いていながら、書いていませんでした(汗)
# 正しくは…ブログは書いてましたが、公開設定をし忘れていました(@_@)

さて、どの車も同じだと思いますが、バンパーを外すのは難しいですよね。
難しくはないにしても、とっても面倒です(>_<)

FDの場合も、アンダーパネルやボンネットの中のボルトは簡単に外せますが、
フェンダーと接している部分は、かなり面倒です。

そこで、一番簡単かな?と思う方法をご紹介します〜。
(ボクが見つけられなかっただけかもしれませんが、
 紹介してあるページはあまりないようだったので…)
ポイントは、↓からアクセスすることですっ!!
簡単なバンパー外し1.JPG

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Y31ホーンの取り付け位置を変更 & 赤塗装 [DIY & パーツ紹介]

以前は↓のような形で、リーンホースメントの中にホーンを収めていたのですが…
ホーン取付2(Y31シーマ).JPG

これだと「ホーン in リーンホースメント in バンパー」
マトリョーシカ状態になるので、音がこもりまくっていました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

また本来、ステーを介して直接ボディーから取るアースを、
配線をかまして取る形にしていたのですが、
どうも接触不良を起こすようで、ホーンが鳴らないことがありました(T_T)

これでは危険なので、ホーンの取り付け位置を変更しました。
+遊び心も加えました♪

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C-WEST サイドステップII 取り付け完了〜★ [DIY & パーツ紹介]

待ち望んでいたC-WESTのサイドステップⅡの取り付けを行いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

C-WEST サイドステップ1.JPG

上の写真のように、前ユーザーがジャッキポイント部分を切り取っていたので、
ジャッキアップするだけで簡単に作業をすることができました。

さて早速、取り付けの詳細です★

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