SSブログ

RX-7(FD)の燃費の記録…6.49km/l [燃費記録]

引越のため、もうすぐネットが使えなくなるので、
その前に1つ更新しま〜す[手(チョキ)]

しばらく公共交通機関の利用が多かったので、
FDの給油も2ヶ月ぶりでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

それなりに乗ってた気がしたんですけど、
短距離が多いと減らないもんですね(^^;)

2009-03-12燃費.jpg

走行距離は「346.9km」
燃料の量は「53.47L」

燃費は「6.49km/l」です。

今回はほぼ短距離ばかりで、
さらにストレス発散にと回しまくって
リッター6kmを超えているんで、カナリ優秀です[ぴかぴか(新しい)]

さて…今回はいつもと形式の違うレシートなんですが…
いつも行きつけのGSを、別のGSに変えたんです。

理由は…レシートに書いてある「スロット値引」[exclamation×2]
給油した後に出てくるスロットマシーンの結果次第で、
1~5円/Lくらい?の範囲で値引きをしてくれるんです。
しかも、必ず1円以上は当たります[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

セカンドカー(笑)も含めて、ここ数ヶ月はココのGSで給油していて、
前回は3円引きが当たったんです[ひらめき]
それ以来、店側の罠にまんまとはまってしまい…
とうとう行きつけのGSになりました(+_+)
客引きのためだとわかっていながらも、うれしいもんです[るんるん]

ちなみに…Tポイント溜めたさに、新しい行きつけGSもENEOSです(^^;)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

ねぎとろ大佐

引っ越すのでしたね。引っ越したあとのインターネットが出来ないのは自分は苦しいですね。自分は将来どんな車を乗っているのですかね。楽しみです。これからも頑張って下さい
by ねぎとろ大佐 (2009-03-17 15:04) 

swm104

燃費・・・、気になりますよね???
by swm104 (2009-03-17 22:57) 

ケンタ

少々ムカつきまして、突然久しぶりに書き込みします。く〜。
2009のjgtcの開幕戦をいま観てます。
M7 RX7、燃費の悪さで順位を落としてます。せっかく一位だったのに、涙。
こんなに7が映るレースはそんなにないのに。くやしいです。燃費の悪さは見逃してくれんでしょうか?JGTCさん。ご検討ください。
もう眠いです。お休みなさい。
by ケンタ (2009-04-27 20:26) 

ねぎとろ大佐

久々に来たよーってまだゲンさんネット繋いで無いのかな。それとも忘れたりして。さて冗談はこれぐらいにしてようやく誕生日を迎え15歳になりました。あと三年か。早いものですね。そうそう多分ハチロクかFCを先に買うかもです。ハチロクは遅いって言うのはなんですけど運転を慣れるのにちょうどいいかなと。そしてFCは維持費は高くなりますけど多分なんとかなるかもですね。ならなかったら買わずにハチロクに向かいますけど・・・でも何というか維持費ならハチロクの方が楽かもしれないな。
by ねぎとろ大佐 (2009-05-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。