SSブログ

FDの住処が、屋根付きに!! [FD日記]

FDに関することで、社会人になって最も変わったことは…
屋根付き駐車場.jpg
屋根付き駐車場デビューしたことです[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大学生だった頃は、FDを維持しながら、家賃も駐車場代もと…
生活するだけでも一苦労で…屋根付き駐車場なんてでした…。

現在住んでいる新居も、地価の高い地域で探さなければならず、
(ちょっと移動しただけで、セレブの街になります・泣)
新居を探す際も、さすがに屋根付き駐車場はないなぁ〜と諦めていました(;_;)

そんな中、たまたま今の家を見つけて、[ぴかぴか(新しい)]念願の夢[ぴかぴか(新しい)]を叶えました(T_T)

家賃駐車場代も、学生の頃ので、
ちょっと頑張りすぎた感はありますが(笑)、
屋根付き駐車場だけでなく、オートロック付きマンションだったり〜と、
ちょっと生活もグレードアップ?できて、とても気に入っています[わーい(嬉しい顔)]

FDも10年選手になってしまいましたので、
そろそろ労りながら維持しなければならない時期です。
塗装も若干、くたびれてきたような気がして、気になっていましたので、
とっても良い機会でした[exclamation]
どんなチューンニングよりも、満足の出来事でした(^^)v

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

√

お久しぶりです。
√です、ブログの確認が送れ復帰のご挨拶が遅れた事ご勘弁ください。
また、新たな生活も順調に開始された様で何よりです。

今後もブログを通じ色々と情報交換をお願いします。

実は私もブログってヤツを始めました。HP等は10年以上前から開設したりしてたのですが、ブログは初めての経験でした。

私のfdも購入当初から色々と聞かせて頂いた事を含め、ここ数ヶ月は波乱万丈な入院生活(費用は掛かって居ませんが・・)が有りました。
良ければ一度覗いてやって下さい

この書き込み後 少し見て回りますが一応取り急ぎご挨拶のみで失礼します。
by (2009-05-25 21:52) 

awake

僕は14歳(中学3年)の私立の中学に通ってる車好きな者です。

ゲンさんのこのブログは昔から見ていたのですが、コメントを書くのは初めてです。

いきなり質問なんですが、自分で言うのはおかしいですが、僕は頭が良い方なんです。
この前のテストは学年で3位でしたし、いつも10位以上にいます。
このままの調子で高校も行けば青山学院の推薦をもらえるんで、それで車に乗れれば満足なんですが、
親は「青山には行くな。もっと勉強して早稲田ぐらいに入っていい車に乗れ」と、自分が車の話をするたびに言ってくるんです。

自分は流石にそこまでは頭が良いとは思っていないので、絶対に無理だと思うんですが、
親は「今車関係に使ってる時間を勉強に使えば平気」と言うんです。

自分にとって車関係のサイトやアニメを見たり、車関係の雑誌や漫画を読むことに時間を使える事は幸せなんですが、その時間を無くす事は僕にとって苦痛です。

昔に塾に勤めていたと書いてあったため、このような質問をしました。
ゲンさんはどう思いますか?
ズバっと言ってください。 おねがいします。
by awake (2009-05-30 19:54) 

ゲン(RX-7)

>√さん
いえいえ、更新頻度が低いブログを確認して頂けるだけでもありがたいです(>人<)FDの維持で苦労されているようですが、それはそれで楽しいです…よね!?これからもできるだけ長く、FDを維持できるように頑張りましょう(^^)b
by ゲン(RX-7) (2009-05-30 20:11) 

ゲン(RX-7)

>awakeさん
はじめまして、コメントありがとうございましたm(__)m
こんな大事なお話に、私が意見をしてもいいのかどうか、判断が難しいですが…まぁ、一つの意見として受け止めて下さい(^^;)

私は、高校受験も大学受験も、ほとんど悩みも努力もなく!?進学してしまいました。親も、進路に口出ししたことはありませんでしたし、カナ〜リ自由に育てられたと思います。そんな適当な学生生活を送ってきましたが、やりたいことはやったなぁ〜という充実感しか残っていません(^^)
そう思えるのは、全部自分で決断したからかな?と思います。大学を決めたのも、FDを買うと決めたのも、今の会社を決めたのも、すべて自分です。どれを振り返っても、全く後悔はありません。

また、私はいつも両立が上手くできていたかな?と思います。塾で働いてFDを維持しながら、大学生をするのって結構大変だったんですよ。勉強するときはしっかり勉強して、働くときは責任を持って働く、遊ぶときはバカになるまで遊ぶ、そういった両立ってスゴク大事だと思います。それが難しいんですがね(^^;)

私から具体的にどうしたら良いとかは言いません。しっかりとawakeさんが考えるべきところですからね。頑張ってください!!(^^)b
by ゲン(RX-7) (2009-05-30 20:42) 

√

ゲン(RX-7)って糸の様にスマートは人ですか?
今改めて屋付きガレージの写真を見てふと思いました。この写真どうやって車から出たのですか? 右側が壁にピッタリくっ付いてますよね・・・
ミニバンなら助手席やリヤーに移動して降車するのは簡単ですが、FDでは不可能ですよね? 毎日この場所に駐車してるんおですか? 
by √ (2009-06-04 21:19) 

てっぺー

遅れながら卒業おめでとうございます。
去年の10月頃に一度コメントを入れたものです。
屋根付き駐車場。ホンと羨ましい・・・・・・。
自分も同じシャストホワイトの4型TypeRB バサーストなので(車が)兄弟に見える。
これからも更新応援してます!
http://rx-7.co.uk
by てっぺー (2009-06-16 13:59) 

ゲン(RX-7)

>√さん
そうなんです…超スマートなんです★
ってのはウソで…いつも助手席側から出ています(^^;)このくらい壁に沿って駐車しないと、枠に入りきらないんですよぉ〜(涙)
ご存じだとは思いますが、FDの運転席から助手席に移動するのって、カナリ大変なんですよね…いつも苦労しながら乗車してます…。
by ゲン(RX-7) (2009-06-21 00:28) 

ゲン(RX-7)

>てっぺーさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)もう3ヶ月経ってしまい、あまり実感はなくなりましたが(笑)
屋根付き駐車場は、とっても気に入っています。洗車の回数もカナリ激減しましたし、特に水垢が付かないのは最高ですよ!
兄弟車!?をお互い大切に維持していきましょう〜(^^)b
by ゲン(RX-7) (2009-06-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。